once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Marcus Miller(b)(マーカス・ミラー) sayominnの音楽は魂だ!

マーカス・ミラー見てきました@ブルーノート東京。何を思ったのか、日曜日に予約して火曜日に行ってきました!私はこの人のことは、よく知りません。J-WAVEでかかっているのを流し聴きしてた程度です。関係ないけど、たま~にクリス・ペプラーが「最近のマ…

歯の総メンテナンス

1年半ぐらい前に、歯の総メンテナンスをやってもらおうと思って職場の近くの歯医者さんに通い始めた。昼休みや仕事帰りに通いやすいと思ったからそこにしたんだけど最初にそういったことを話してしまったのは失敗だった。若い男の先生(30代後半~40代前半ぐ…

犬にやってしまう気持ち悪いこと

またまた犬ネタです。すいません。(^^;私は実をいうと、いつも犬に赤ちゃん言葉で話しかけています。。。あの、かわいいモモ(犬)を見るとついつい赤ちゃん言葉になってしまう。子犬の頃はきちんとした言葉で話しかけていたような気がするんだけどいつ…

犬と一緒に寝てますか?

犬飼い向けのネタです。すみません。ウチの犬(来年の1月で5才!)は私と一緒に寝ています。1歳半すぎ頃までは柵(っていうのかな?)の中に犬用ベッドとおしっとシートを入れて寝かせていたんだけど明け方になると「出せ出せ」とうるさかったり、ウ○コし…

クリスマス特集!

http://www.geocities.jp/purukogi2005/noel.mid 曲:noel今週から4回に分けてクリスマスにちなんだ曲をUpしていきます。お楽しみに~。簡単な自己紹介は「~お知らせ~」の書庫にあります。よかったらご覧ください。よろしくお願いします☆ところで、写真up…

またバトンじゃ~!

トモハンクスさんからバトンを頂きました。では、いってみよう!Q1.小さいときに何になりたかった?松田聖子のようなアイドル歌手。(←ぷ!とか思ってんじゃねーぞQ2.その夢はかないましたか?かなっていないっつーの!(←荒れてるな~Q3.今の夢は…

永遠のアイドル松田聖子 sayominnの音楽は魂だ!

じゃーん!始まり(?)ました~☆シリーズ化、検討中の「sayominnの音楽は魂だ!」です。このタイトルは「タモリの音楽は世界だ」をパクっています。念のため。^^「音楽夢くらぶ」(NHK)に私の大好きな松田聖子が出てました~☆聖子は今も昔のトップアイド…

コメント600達成!ゲットしたのは??

ocenblueさんでした~☆(←履歴より推測)おめでとうございます!!何かいいことがあるかもしれません。これからもよろしくお願いします。

“THE PAST & THEN ”~The Elastics~

角松敏生 Performance 2005 “THE PAST & THEN ”~The Elastics~コンサートに行ってきます。12月2日の中野サンプラザです。立ち見だけどチケットが取れたのじゃ~☆この人のチケットは、松田聖子と同じぐらい競争率が激しくて(もしかしたら聖子よりも激しい…

犬の気持ち悪い行動

モモのエサはリビングに置いてある。好きな時に食べるようにと置きっぱなしにしている。深夜にリビングでテレビを見ていて、自分の部屋に戻ろうとしたときにモモがエサを食べ始めたので終わるまで見ていた。いつも一粒か二粒口にいれてはカリカリしてカリカ…

飲まずにやってられっかよぉー!!も~!!(働かないパートさん)

私の職場の(同じチーム)パートさんで、一人だけ勤労意欲が感じられない人がいる。パートさんは扶養範囲で働いているので毎日は来ないです。交代で来てくれてます。でも、一人だけ文句ばっか言って何もしたがらない人がいる。何しに来てんだよ、まったく。…

現在のお知らせ事項はありません

現在のお知らせ事項はありません。自己紹介は「~お知らせ~」の書庫の中に入っています。よかったら見てください。。。。よろしくお願いします☆

犬のかわいくない行動

ウチのワンコは時々気持ち悪いことをする。それがかわいく思えたりするときもあるんだけど気持ち悪いと思う方が多いような気がしてきた。このワンコはときどき音もなく寄ってきて右足でちょんちょんと私の手とか足をつつくのだ。自分に気がついて欲しくてや…

ギターが恋人っていう人…

ギターやる人ってギターが恋人とか言う人多くないですか?(特にエレキの人)実際は人間の恋人がいたりするんだけど。ギターを女にみたてて、Hな手つきでなでまわしてみたりビキニ着せて「俺の彼女」とか言ってみたり(笑)演奏時の鳴かせる音=Hな声、とか。…

冬の裏わざ!!【布団乾燥機】

去年からの私の冬の必須アイテムの布団乾燥機が壊れてしまって4-5日ぐらいたつ。ここ数日、仕事が忙しくて買いに行くヒマがなかったので連日の徹夜作業(←ブログの)を終えたあとは冷たいお布団に足をつっこみ、モモ(犬)と一緒にちぢこまって朝まで「仮眠…

sayo

訪問者の多さとか、ランダムにのることについて。。。ブログを始めたばかりの頃なんだけど、一日の訪問者が150とか200とか超えていたのが嬉しかったりした。でもそれはおそらく、自分のブログがランダムや新着に載ったせいでやたらと訪問者が多かった…

スペイン料理

友達と行ってきた。少し飲んで適当に食べて盛り上がった。このコと会うのは2年ぶりぐらいで普段はメールのやりとりをしてるだけだった。共通の知り合いの近況(!)が話題に出たんだけどあの人とあの人が付き合ってるとか、あの人とあの人が不倫してるとか…

今の髪型

髪を切ったのでアバターの髪型を変えてみました。毛先を自分で巻いていて、今はまさにこんな感じです。髪が短い方がスッキリ見えるな~。

今年のボジョレー、本日解禁

毎年11月第3木曜日は世界同日解禁となっていますね。今年だと今日がそれ。毎年言われているのが、フランスと日本の時差が8時間あるので日本人はいち早く今年のヌーヴォーが味わえる、とかいうコメント。ふぅ~んそうなんだ~。っていつも思う。(感動薄っ…

眠い…。連日徹夜?

今週はブログのメンテ作業その他で連日、明け方の3時頃まで起きていた。眠い…。こんなに眠いのに、私はこういう時に限って集中力が増す。高めのテンションのままの状態を維持できるというか活力に満ちているというか。。。こういう時に限って化粧も髪型も常…

嵐の桜井翔君

かわいい~。さっきテレビに出ていた。このコ、なんか惹かれる。なんか不思議なコだな~っていつも思う。作ってる感じはしないんだけど、あれは素なのか?とよく思う。どこからどこまでも「芸能人」してる。なんかめずらしいコ。。。

ウォン・ビン兵役へ

芸能ニュースでチラ見したんだけどしばらくはウォン・ビンさまのお姿を拝見できなくなるのですね。深田恭子と恋人役のドラマでこの人カッコイイー!と思ったのですが短いトキメキでした。。。いつ戻ってくるんだろう?

髪切ったついでに…

少し前にまたまた美容院に行って髪を切ってきた。ここのとこ美容院へ頻繁に行きすぎ~。今まではロングで、ゆるやかセレブウェーブにしていたのを何を思ったのか短くしてしまったよ。髪が短いと細めのアイロンで巻かないとちゃんとした巻き毛にならなくて、…

Intoroduction 角松敏生

角松敏生の豆知識です。簡単に紹介しておきます。東京都出身。本名同じ。1960年8月12日生まれ。A型。1981年、日大文理学部哲学科在学中に歌手デビュー。シングル「YOKOHAMA Twilight Time」アルバム「Sea Breeze」同時発売。過去の代表的なプロデュース「悲…

訪問者40、全体1234 ゲットおめ☆

偶然目にしたカウンターがコレ↑でした。で、これをゲットしたと思われる幸運なお方はkarizma_dentistさん。(←訪問履歴より推測)ええーー。ちょっとぉー。私のところに遊びに来てるんじゃん。いつからですか~???私は時々行ってたけど、こっちには全然来…

音楽UPします☆

http://www.geocities.jp/purukogi2005/negai.midできました~☆先日、なんの気なしに「はなみずきさん」のブログに送信した一言のコメから「KONNYさん」をご紹介いただきまして、今音楽付きのメッセージが完成しました!!どうもありがとうございました!!K…

角松敏生2

フュージョンの書庫を角松敏生に変えてしまった。角松敏生専用書庫。その方が分かりやすいし、角松ファンも集いやすいと思ったから。私は松田聖子の大ファンで、実生活ではかくしている。ネットで公表しているわけだから聖子の書庫があってもいいようなもの…

名前アイコン、バナー

できました~☆初めてなので興奮してます(笑)実は作り方が分からなかったのですがハワイ大好きのトミーさんからお役立ちを紹介していただいてそれを見ながら作りました!トミーさん、どうもありがとう!!トミーさんの所にも反映されてますよね~。さて、次…

カード払い

私は楽天で買い物する事が多い。最初はサプリメントをよく買っていたんだけどそのうちに、服や靴、バッグ、サイフ、化粧品…etc色々と利用するようになってしまった☆自分はおっちょこちょいなので、買いに行くと途中で置き忘れたりするし(幸い戻ってきてます…

ゲストブック壊れたのかも??

5日の分から全く見えなくなってしまいました。壊れたのかなー?ブログがおかしくなってから、もう一週間になる。長い。長すぎる。5日以降にゲストブックへ書き込みしてくださったみなさんお返事や訪問が遅れてすみません。