once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2005-12-07から1日間の記事一覧

★「Apple Juice」/Tom Scott-2(「アップル・ジュース」/トム・スコット)

で、このアルバムで一番おもしろいと思ったのは5曲目から引き込まれることです。(って、それは私だけかも?)知ってる人もいるかもしれないけど、アルバムの曲の順番のことを一応書くと、最初の3曲までは大抵パターンが決まってたりしますよね?1、ミデ…

★「Apple Juice」/Tom Scott-1(「アップル・ジュース」/トム・スコット)

最初に聴いた瞬間(音が)古っ!と思いました。(笑)フューションの場合はジャズと違って、電子音の時代差が気になってしまいますね~。機材の進化にともない、昔の演奏は「ふる~い」という感じがしてしまう。。。関係ないけど、エレクトーンプレーヤーの…

おツボねさん、やっちゃいました!!

今日のお昼前にお局さん、やっちゃいました!同年代の役職がある男のに攻撃的な口調でくってかかってました。。。このお局さんは、小さなことですぐカーッとなります。どうでもいい小さなミスとかでみんなが笑う場面の時もガーガー怒り出したりするのです。…

胸キュンバトン

のぶちゃんから「胸キュンバトン」が回ってきました!私はこのブログでは、男ネタはなんとなく書かないでおこうと思っていたのですがこういうバトンが回ってきちゃったので、今回はもうやるしかないかな~。最初で最後の男ネタ&本音トーク炸裂ですよ~!!…

【続編】Marcus Miller(b)(マーカス・ミラー) sayominnの音楽は魂だ!

お待たせしました~。(って誰か待ってた人いる??マーカス・ミラーの続編です!色々と思うことが多すぎて、チマチマ書いていたら、バカみたいにすっごい長文になってしまって何度か書き直したのですが短くならなかったので、一発書き込みでやってみたいと…