once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のモモ(犬)は。。。

夜はブログが重いので、朝更新&訪問したりして(笑)今ウチの近所の猫ちゃんが1匹盛りの時期になっていて外で猫がなくたびに、ウチのワンコが吼えてしまいます。夜中でも早朝でも関係なしに、猫ちゃんの声が聞こえると、です。宅急便の人や回覧板を持って…

BUMP OF CHICKIN @幕張メッセ

1月29日(日)スタンディング アンコール2回 これってロックだよね?今までだったらこういうの聴かないんだけど、タダでいいから一緒に来てと言われたので。Tシャツ、タオル、ジーンズ、スニーカーといういでたちで。来てた人たちは、中高生→中高年まで…

色バトン (・∀・)

音楽好きのケイシロックマンさんからバトンを頂きました。私のイメージはほんのり大人のパープルだとおっしゃりましたぁ~~。うひゃひゃ♪今のブログの背景がパープルだから、とか!?大人とかって言われたことあんまりないんで、嬉しいですね。^^ケイシ君…

チキン・リトル

この4-5日、ブログが重くないですか??ちょこっと送信しようとしても、なかなか画面が変わらなかったり。。。私なんか、犬の相手をしていて、犬の様子をみながら合間合間で更新しようと思っていたんですが送信してもエラーになったり、画面がなかなか表…

新しい書庫を作りました。(*・∀-)☆゜.+:。

新しい書庫を作っちゃいました☆その名は「ライブ・メモ(Jazz他)」です。(≧∇≦)ノ彡☆ 行ってきたライブの記録を残しておきたかったので作りました。ライブの場所(お店)、演ってた人、簡単なコメントを記録していきます。コメントは短い文にしますが、ぶっ…

書庫「ジャズ・ボサノバ」終了のお知らせ♪

「ジャズ・ボサノバ」の書庫を終了することにしました。気が向いたらまた再開するかもしれないけど、色々と気持ちの整理がついたので…。(時間があったらファン限定で簡単に理由を書きます)今まで読んで下さったかた、どうもありがとうございました。^^ブ…

モモ(←犬)のお誕生日!

今日はモモちゃんのお誕生日でもあります。今日で5歳になりました!モモは生まれたときから「ソケイヘルニア」という病気になっていました。これはお腹の皮(?)に穴があいている病気で、重症になると内臓が出てきてしまうんです。。。穴は比較的小さく、…

BICから会員証が届きました~

今日届いてました☆会員証のキーホルダーとその他の書類が。。。!!嬉しいィ~。うひゃひゃ!今日届いたのが嬉しい。今日は他にも特別な日だから。でも会報は入ってませんでしたぁ~~。でもって、横アリの先行チケットは終了したという案内があ~~!!結構…

彼女の出発の日…☆

出発の日…。といっても、先日亡くなった本田さんと関連する内容ではありましぇ~ん。美容師さんの独立のお話しです。もう長いこと同じ美容院に通っているのですが(結構スタッフの人数が多いお店です)そこでいつも指名していた美容師さんが、今日、自分のお…

本田竹広さん(p)死去

今日は別の内容を書くつもりでいたんですが、予定を変更しました。急性心不全で亡くなったそうです。本田さん。。。トコさん(←日野元彦)繋がりで(またトコさんかよって感じですが…)好きでした。この人は岩手県出身なんだけど、ウチの両親も岩手出身って…

音楽は魂だ!

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート06’お正月にNHKで放送されていましたね。ご覧になった方もいらっしゃるのでは?指揮者のマリス・ヤンソンスのニューイヤーのメッセージにびっくらこきまろ~!(ってほどでもないけど・笑)「音…

犬のこと、ブログのこと…

昨日upした内容で角松敏生を斬ったつもりが、なんとなく懺悔するハメになってしまったのですが(これです→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/22000814.html)今日もまたまた懺悔話しになります。。。(^^;ウチで飼っている犬のことなんですが…。ブログを…

角松敏生!斬りィ~ッ!!

「俺だけを聴くな」「バンド全体が角松敏生なんだ」これ、あっちこっちで顔だすたびに し つ っ こ く 角松敏生が言ってるお言葉ですよね?このブログを本人が見てる見てないは別として。。。ぶっちゃけたことを言ってしまうと、私は角松敏生の歌声は、8割…

お化粧バトン♪♪

悩める16歳☆★のnoBuちゃんからいただきました。noBuちゃんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/asf32uux/folder/1019861.htmlギャル文字を使っていてカワイイですよ♪で、このバトンはnoBuちゃんのお友達(ともみさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kirak…

ここはひとつ、ザトウクジラのお話しでも…

1週間近くブログをお休みしていたので、ネタは山ほど(?)たまってしまったのですがいざ書こうとすると何から書いていいものかと思ってしまうもんですね。なので、ザトウクジラのお話しでも。まぁ読み手としては食いつきづらいネタしょうが(笑)えーっと…

☆年頭のごあいさつ☆

本日、1月7日(土)よりブログを再開します!昨年に引き続き、みなさんと色々お話ししたいと思っております。仕事の都合その他で、毎日更新というワケにはいかないと思いますがお付き合いをどうぞよろしくお願いします。この1年がみなさまにとって実り多…