once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

税金の使い道

はい。タイトルは難しそうですが、内容は簡単です。ウチの近くに国道があって、その上が陸橋になっています。そこを通ると駅まで一番近道で便利だったり、犬の散歩コースに組み入れていたりもあるんです。お正月が明けてからすぐに、その陸橋が工事にかかり…

本日は有給。

やっとお休みできます。ヽ( ´ー`)ノ先日の話しと重複してしまうのですが、私の向かいの席に波平という男が座っています。この人は仕事を溜め込んだり、時間稼ぎの残業したがったりするんですけど。。いい加減に休みたかったので、波平のプライドが傷つかない…

77のしぐさでわかる犬の気持ち

この本、ちょっとかわいらしいです。まだ少ししか読んでないのですが、ワンコの行動とその気持ちが書いてあっておもしろいです。「あー、こういう行動やってる、やってる~」とかいう項目が多いんじゃないかと思います。^0^例えば、「夜寝るときに一緒に…

生命保険!!

今までは書類等を郵送でやり取りしていたのですが、数年前に担当者が変わってからは郵送ではなくて、書類を家に持ってきます。住まいが近くだからついでにと言っているんですが、これは本当にわずらわしい!(><)来るって言っていた時間通りに来たためし…

渋谷毅(p,or)

先日、峰さんの演奏聴きたさに苦し紛れ?に行ったライブが『渋谷オーケストラ』だったわけですが、あの日以来、渋谷さんのことが気になってしょうがない。私からみた渋谷さんは『Alice in Wonderland』のお話に出てくるウサギのような魅力がある人。日を増す…

狂犬病の注射

先週ハガキが届いていたので、早速週末に受けてきました。ウチのモモは動物病院が好きみたいなんです。よそのワンコに興味を持たれたり、動物好きの人(獣医さん、助手の人含む)に触られたり話しかけてもらったりすると結構満足したり好奇心が満たされるら…

今週の写真

鵠沼海岸!@神奈川。ライフセービングの旗です。パタパタ、パタパタ…。(実際の音は「バフッ…。バフッ」もありますけどね)私が住んでいる地域では最近になって桜が咲き始めたんですが、この写真はもう初夏を思わせます。夏っていいなぁ~♡

横アリのチケット@角松敏生

無事ゲットしました☆アリーナ席って書いてあったんで「え~。電話予約もなかなかオイシイじゃん!」と思ったんだけどこれって全部の席がアリーナだったりして…(^^;だけどアリーナと書いてあったものの、横アリのHPで自分の席を確認したところステージの…

このブログは…

みなさま。温かいコメントありがとうございました。ホントにもう少しよく考えてみます。少し思い返しただけでも、このブログは「遊び」の部分だけじゃなくってみなさまが書いてくださったコメントで、時々、気持ちが救われていた事があったことを思い出しま…

少し模様替え。。

書庫を少し整理してコンパクトにまとめました。しばらく今までどおり続けます。ほんとにみなさま気持ちがこもったコメントをありがとうございました。^^

波平のPCで入力!

私の向かい側の席に波平(仮名)という男がいます。30代前半。男のくせにパラサイト。髪型がサザエさんに出てくる波平のような頭なのです。この男。今日は朝からプチムカなコトばっかり!内線電話のとり方も今だに覚える気なくって、自分にかかってきた内線…

明け方に…

これは、非公開になったままでした!(><)公開しときます。明け方に、角松敏生のお父さんが亡くなった夢を見てしまいました~!(><)自宅のトイレで、室内とトイレの温度差のため心不全で。。。っていう夢です。夢に出てきた角松さんの家は、敷地と建…

結局…

結局、ブログの事では結論が出ないまま、また今日も朝を迎えてしまいました。(><)みなさまのアドバイスとか意見とか。。嬉しかったです。とりあえずは…。普段どおりこのまま続けます。今のところ、ここにしか書く場所がないし…。みなさまのお言葉で少し…

ブログについて

昨日はブログについて、最近思ってたことを書いたんですけど。。(コチラです)みなさまの中にもブログのことで悩んだ事があった方がいたなんて…。どの人も楽しそうにやってるように見えたから、てっきり満足してるのかと思ってました。。(><)このままヤ…

他社のブログ

最近他社のブログに少し魅力を感じています。ヤフーが重いからとか悪質トラバが多いから。。。とかではなくて他社は画面がシンプルだし機能なんかもヤフーと違ってていいな~と思ってしまって…。自分がブログを始めてから、知り合いの何人かの人が個人的なブ…

犬と霊の存在

ちょっと夕べの出来事を書きます。夢でうつらうつらしていた状態だったのか、意識がある状態だったのかは自分でもよく分からないんだけど寝ていた時に、黒い手足の長い霊のようなもの(?)が上から抱きついてきたんですよ。「うわっ!何コレ!?気持ち悪い…

渋谷毅オーケストラ特別編@新宿Pit In-2

「武田和命カルテット」故・武田和命(サックス)、渋谷毅(ピアノ)、故・川端民生(ベース)、渡辺文男(ドラム)一部の演奏が終わると、ステージ前方にプロジェクターを吊るして、準備して上記メンバーのDVDを上映してました。このような上映があるライブ…

渋谷毅オーケストラ特別編@新宿Pit In-1

2006-3-18sat渋谷 毅(p)、峰 厚介(ts)、松風鉱一(sax.fl)、林 栄一(as)、松本 治(tb)石渡明廣(g)上村勝正(b)古澤良治郎(ds)一部、二部の演奏間に「武田和命カルテットDVD」上映あり(武田和命カルテット:故・武田和命、渋谷毅、故・川端民…

☆今週の写真☆

この写真は山下埠頭@神奈川です。山下埠頭内は関係者以外立ち入り禁止ですが、近くの山下公園から眺めることは可能です。今回からタイトル変えました。「お知らせ」系は役に立ってるんだか、って気がしてきたので。。(笑)

やっと金曜日だァ~。。

今週は、なんかバタバタしていてあっというまでした。あー、疲れた…。って、わざわざこんなことネタにすんなって?こういう小ネタを私もやってみたかったのっ♡「のっ♡」←この部分は、自分で書いててキモイと思っとります。オバギャルって感じしますよね。。…

やっぱり、行けばよかったなぁ~

ライブネタです。峰5テナー:峰さんドラム:村上さんベース:岡田勉!他2名(秋山さん、大口さん)昨日は都内某所で、上記メンバーのライブがありました。今週に入ってから、日中(←仕事)は結構疲れていたので、当日になってどーしよう~ってなってしまっ…

ウォームビズ

地球温暖化防止とかで、去年の夏は「クールビズ」という言葉をやたらとニュースや新聞で見聞きしましたよね。で、2%減の何かしらに成功したからってことで、じゃあこの冬は「ウォームビズ」でいこう!と小泉総理サンが鼻息荒く語ってましたけど。。「ウォ…

おやつの隠し場所。。

これは犬のガムです。他にもいろいろ種類があるんですが、最近買ったのはコレです。右の短いガムは半分に折ったのを一回分としてあげています。左の長い方のガムは、適当に短く折って。。一回に一本そのまんまはあげません。普段は味がなさそうなガムをあげ…

牛乳とヨーグルト

健康のためという感じで、普段から牛乳とヨーグルトは意識してとるようにしています。ヨーグルトは花粉症の人にいいという話しをよく聞くので、さらに意識して食べるようにしてるんだけど。。(私、花粉症なんです。><)無糖の大きいパックのを1ー2個買…

ひとまず、ご挨拶。。。

ブログの更新を早朝行うようになってから、早くも一ヶ月以上経過したわけなんだけどやっと生活のリズムが整ってきたという感じです。朝、ブログの入力を行うようになってから夜やってたときよりも、みなさまへの訪問回数が大分減ってしまったことは心苦しく…

衣替え。

もう春ですね。それぞれの地域で、日差しが強くなってきたと思うんですが。。そろそろ衣替えしなきゃな~なんて考えてしまう時期ですよね。冬物をクリーニングに出して、水分飛ばしてからしまって。。ブーツを日陰干しにして、一応クリーム付けて磨いてみた…

Legacy of You@角松敏生

トシキファンの方(そうでない方も!)お待たせしました~♪久々に角松ネタです。「SHE IS A LADY」も「GOLD DIGGER」も他の方のネタに出てしまったので私はコレにしたよ~ん!リゾート感プリタツ(←たっぷり)のインストモノ~。(キャー!敏生はインストモ…

今週のご連絡(3・13→19)

みなさま。今週のご連絡事項は、こちらに随時追記していきます。ところで、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、「ライ○゛ドア」の整理ポスト…。私は今日から仕事が忙しくなりそうです。。。。(´ー`*)写真は七里ヶ浜@神奈川です。17日(金)のお知…

チワワ飼いのお爺ィさま…。(^^;

モモ(犬の名)が1歳半ぐらいの頃から、お散歩中に時々会うお爺さんがいるんです。そのお爺さんは黒いチワワ(♂)を連れてお散歩しています。ちなみに、ウチのモモは現在5歳なんですね。^^で、いつも会うと言われるのが。。爺:「そのコ(←犬のこと)、…

松田聖子シングルメドレィ♪(期間限定!12日マデ)

「[embed(http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/midi/SeikoMedley1.mid,自動再生)]」聖子ファンの方(そうでない方も!)お待たせしました~!聖子ネタです。3月10日は私が大好きな松田聖子の誕生日です。一足早いんですけど、聖子のお誕生日をお祝…