once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100YENダイニング

私が勤めている会社から、歩いていける距離に日本橋界隈があるのですが日本橋T島屋の近くに、『100YENダイニング』というお店があります。(Tは「高」という文字が該当します)メニューは少なくて、↓こんな程度です。カレー、サラダ、おにぎり、サンドイ…

モモをトリミングへ

先日、モモをトリミングに出しました。今回お願いしたのは、自分で連れて行って自分で引き取りに行くところです。(送迎付のところもあるんですよ♡)そこだと仕上がるまで3時間半ぐらいかかるので、その間は自分の時間というか。。モモがいない間に急いで自…

「高いたかい」と「低いひくい」

犬ネタです。モモ(←犬の名)が仔犬のころからやっている遊び(?)に、「高いたかい」と「低いひくい」があります。言葉から連想できるように、「高いたかい」は赤ちゃんをあやす時にやるようなことで「低いひくい」はその逆です。「高いたかい」は脳によく…

BIC会報

角松敏生ファンのみなさま、届きましたか?私のところには、今日届いておりましたよ~☆横アリと秋のコンサートツアーの件が書いてありましたがどちらも気合入ってますね。つーか、なんか色々細かいことまでキッチリ考えてやってますよね。。ここ最近の私はア…

『LIMIT OF LOVE 海猿』

うひょ~ん。感動しました!!号泣です!!伊藤英明、カッコイイ!!カッコ良すぎる~!!(><)この映画は、海猿ファンにはたまらないですよね♪♪私なんか、ドラマなんか、毎週リアルタイムで欠かさず見てましたからね~。「その手を離さない」ってヤツで…

世界一ウマイ肉まん。。

これ、中華街にあるお店なんですが、すでにご存知の方がいるかもしれませんね。テレビで紹介されたことが何回かあるから。なので、わざわざupすることではないよな~とチョット思ったんですけど、upしてみました~。中華街のはじっこの方にあったんですけど…

人体の不思議展

行ってきました。これ、展示してあるもの全部スゴイですよ!頭や胴体を縦に輪切りにしたもの、横に輪切りにしたものや内臓の標本などがありました。臓器の毛細血管の標本もあり、珊瑚のような形をしてました。一番釘付けになったのは、体全身の毛細血管の標…

「故・本田竹広」追悼セッション@新宿Pit Inn

2006-5-14 sun楽しかった!特に目が覚めたのは、バップをやっていた3番目のグループ!!昔、バップが全く理解できない&理解したくて、しぬほど繰り返し聴いた時期がありました(笑)当時の気持ちや当時の空気のにおいなどが一瞬にして蘇り、とても懐かしか…

Welcome

不定期更新でやってます。 (更新は平日のみで、週1~2回のペースです!)このブログは、『電子日記』が目的です。日ごろの出来事や普段思ったことを中心に、犬のことや音楽のことなんかもちょこちょこ書いています。よろしく!

POK-PONG(ポクポン)

これ、GWに出かけたときに見つけた人形です。ヒモをグルグル巻きにして作ってあります。触ると硬いんですよ(wポクポンはタイで生まれました。災いを食べてくれるという厄除けのお守りだそうです。もうすでにご存知の方がいたりして?厄除けのほかに、願い…

今日から仕事!(><)

あ~、それにしても。今日からまた仕事だぁ~!今日なんか連休明けなもんだから、興味ない人の連休の出来事を聞くハメになるんだろうなぁ~。職場に行って何が一番イヤかっていうと、どーでもいいと思っている人の、興味が持てないつまらない話しを一方的に…

連休終わり!

充実した連休が終わってしまったぁ~。いつも連休のたびに実感することなんだけど連休としての調子が出てくるのは、毎回連休終盤になってからなんですよネ。。だから毎回、連休前夜からエンジンが掛かるように心がけていて今回の休みもそうしていたんだけど…

板橋文夫(p)トリオ+林栄一!@新宿Pit Inn

2006-5-5 sut板橋文夫(p、ピアニカ!+per)林 栄一(as)、井野信義(b)、外山 明(ds)よかった。「+4」で見た時よりもラフな感じがあって、それもよかった。前も思ったんだけど、井野さん(b)のベースラインすごくいい。板橋サンに「かっこいいですね♡」と言…

The Producers

この映画は、公開された時から観に行きたいとずっと思っていました。ミュージカル仕立てなんだけど、面白かったし、なんか懐かしかった。公式サイトはこちらです。どうしてこの映画が『懐かしい』のかといいますと…。オードリー・ヘップバーンの「パリの恋人…

休みだというのに…

待ちに待った(?)5連休なので、自由になれるぅ~!とか昼夜逆の生活ができるぅ~!キャ!などと思いきや、そうもいかないのが現状です。仕事から解放されて、一見すると、「自由」は自由なんだけど犬の世話(散歩、エサ・水、おしっこシートの取替え…等)…

明日からやっとGW

やっと明日からお休みできます。私の仕事はカレンダー通りなので、大型連休というわけではないのです。。大型連休の人はゆっくりできていいですねェ。海外旅行とか、国内旅行とか、どこかでゆっくりすごされるのでしょうか。。。連休前から為替が113~1…

子ぎつねヘレン

子供と動物動物と子供人間と動物の信頼関係って、なんかいいな~って思う。この映画は、『お涙ちょーだいのヤラセっぽい感』はあんまりないような感じがしました。色々書くとネタバレになってしまうので、たいして書けないけど主人公の男の子の言動は犬猫を…

お散歩レポ

これ、以前見た時に珍しいな~と思った植物です。パッと見た感じは花のように見えるけど。。葉の広がり方で花のように見えてるだけのような気もします。名称は分かりません。背丈が低く、雑草みたいにどんどん横に増えていきそうな植物です。先週あたり、八…