once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチに…

みなさんは、サンドイッチにマーガリンorバターを塗りますか?私はパンにもよるんですけど、普通の薄切りの食パンで作るときはつぶつぶマスタードとマガーリンを混ぜたのを塗ったのが好きです。具は卵、きゅうり+ハムの2種類で、自分的にはそれがサンドイ…

25th-角松敏生@横浜アリーナ3

鍵盤奏者が3人出てきたのには、非常に感激しておりましたんですが(この時が一番よかった!!)こんなイイムードでスイングしちゃってたら「紙飛行機」はまだやらないんじゃないか??と思い始めて3人のインストのあとで黒いスーツでしゃれ込んだ角松サン…

25th-角松敏生@横浜アリーナ2

沖縄の人たちのコーナーが終わったあとで、やっとオリジナルメンバーでの演奏になりましたね。私としては、待ってましたって感じでした。電車の都合で、23時10~15分頃には会場を出なくてはならなくて早く紙飛行機を飛ばしたい!とも思っていたし。。…

25th-角松敏生@横浜アリーナ1

角松敏生ファンのみなさま、コンサートはどうでしたか?私は青木さんのことで数日前からブルーになっていて、当日になったらさらにブルーになってしまって行くか行かないかで散々迷いました…。でも結局行ってきましたが。。角松トシキは、この日コンディショ…

板橋さん(p)の音楽

板橋文夫(p)について、です。CDを聴いたり、ライブに行ったりしてて思ったことなんだけどこの人はホントにカッコイイ。かっこよすぎる。それに、この人の音楽は分かりやすい。だからってわけじゃないし、私が言うようなことでもないけれど音楽なんて浸透して…

青木さん(b)のこと…ってわけでもないです

やっぱり亡くなったんですね。信じられない。角松敏生と一緒にやってるのが青木さんだと知ったのは、アルバムを初めて聴いてから数年たってからでした。それまではバンドのメンバーのことまでは、考えが回らないでいました。初めて角松敏生を聴いたのは中高…

宮本カフェ

今、丸の内@東京に期間限定でオープンしています。行ってきましたぁ~。.☆.。.:*・°といっても、私はサッカーファンではありましぇ~ん。ヽ( ´ー`)ノ サッカーどころか野球も見ません。(私は野球とかサッカーには興味ないの♡)なので、職場で話題になる…

ウチのユリの花

ウチの庭と玄関に植えてあるユリを紹介しま~す。今、ちょうど満開です。下のオレンジの他に、もう一色、レトロな感じのオレンジのがあるのですがそれは写真に撮ると色が変わってしまうので、upするのはヤメました。また、写真に撮ってないのですが、つぼみ…

てゆーかさ~。。

少し前に、ヤフーのブログのお友達が悩んだ末にブログを閉鎖してしまってそのことが少しショックで(というか、かなりショックだった!)ブログから離れていたっていうのもあったんだけど。。そのコは私と同じぐらいの時期にブログを始めていて、お互いにフ…

悲報!青木智仁(b)さんが…

角松敏生のバンドメンバーの青木さんが2006-6-13に心不全で亡くなったそうです。めぐままさんのブログで知りました。亡くなったなんて、まだ実感がありません。ご冥福をお祈りします。

懸賞当選って…。

先日、懸賞に当選しましたという内容のメールが届きました。当選したモノは沖縄・某ホテルの宿泊券です。(←現地までの交通費は自腹とのこと)郵送で送られてくるのかと思いきや、「池袋サン○ャイン」までとりに来てくださいと書いてありました。で、本人偽り…

板橋・森山スペシャル・カルテット!@新宿Pit Inn

2006-6-9 sut 雨・風→晴れ板橋文夫(p)、森山威男(ds)、林 栄一(as)、望月英明(b)よかった。この二人スゴイ!板橋さん×森山さんの組み合わせってすごい!板橋さんは、森山さんだから安心して好きなようにやってるという感じで森山さんの方も板橋さんになら何…

『ジョージ・ウインストン』☆ソロ・コンサート

2006-6-3 (sat) 14:00~ピアノ(スタンウェイ製)、ハーモニカ、ギターCMの曲でおなじみになった「あこがれ」という曲を演奏する人です。音源がないのでお聴かせできませんが、誰しもが、一度は耳にしたことがあるかと思います。。(´ー`*) ジョージ・ウイン…

近所のハスキー

近所に2歳ぐらいのハスキー(♂)がいます。そのハスキーは、モモ(ウチの犬)が通るたびにオシッコをひっかけるんですよ。モモはハスキーに興味がないみたいで、いつも素通りしようとするのですがハスキーがクンクン鳴いて呼び止めて。。モモが立ち止まると…

「ありがとう」と「ごめんなさい」

まぁ、ちょっとマジメな話しです。。(´ー`*) 私の職場に(というか、同じチーム内に!)「3×才」の女性・Aさん(仮名)がいるんですけどその人と接していると、なんか、かなりムカつくんですよ。何かイヤミなことを言われたり、されたりとかっていうのは特…

学校給食

おもしろいお店に行ってきたので、メモ程度にupしておきます。御徒町@東京にある「給食当番」というお店です。小学校の教室がテーマみたいなんですけど、入って最初に目についたのがコレ↓です(笑)写真は撮っていませんが、壁には芸能人のサインが多数張っ…