once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もすぐ12月

あと一ヶ月で2009年が終わってしまう。あっという間だったなあ~。特に8、9、10、11月は、ものすごい速さで過ぎていきました。そのうち、8月9月はけっこう疲れてた。残り一ヶ月だけど、なるべく有意義にすごすようにしよう。皆様も、かけがえの…

ジャムとか

フルーツたっぷりのジャムとかはちみつとか、チョコレートソースとか。。かなり好き。チョコレートソースは砂糖の代わりにココアにいれてます。で、朝食べたパンケーキ。の一部。(なんかマズそう。笑)↓ちょっと型で抜いてみた。抜いた残りは適当にカットし…

youtubeの再生回数

湖月わたる 檀れい 安蘭けい ROMANTICA TAKARAZUKA '04 2004 星組 parade(※音量注意)youtubeの再生回数って、どういうカウントになるのか疑問。私は↑の動画を最近一番気に入っていて毎日、朝夜10回以上は再生しているのですが何回再生しても、再生回数が…

ズボンがゆるゆるに…

夏ぐらいから感じていた変化ですが。。微妙な加減で、ズボンがゆるゆるになってきています。別にダイエットしてないけど、多分、痩せてきてる。。朝昼晩、ご飯2杯とか当たり前にたべてます。でもって夜中に甘い物食べたり、間食も当たり前です。それなのに…

ドメーヌ・デュ・トラコ@ボジョ

ヅカミュージカル@歌:槇原の「どんなときも」 (※音量注意)ACROSS - 湖月わたる ダンシング リサイトル - どんなときでも朝からボジョレーをのんでしまいました。先日のブログの青いラベルのを頂きましたが、美味しいです。もっと注文しておけば良かった…

2009ボジョレー

私が選んだ今年のボジョレーが届きました。ラベルがちょっとカッコイイ。2本づつ注文しました。で、昨日あけたワイン↓2001年のボジョレーです。家にあったので。というか、なにげにワインのコレクションしてます。これは辛口。あんまり好みじゃない。こ…

T4@宝塚

すみれの花咲くころ2008~スキヤキの歌(スキヤキソング)前に観た映画、『愛と青春の宝塚/紫吹・彩輝バージョン』を観たあとでなとなくyoutubeで宝塚の動画を見始めたら、最近、ちょっとハマリかけてます。というか、最近はもうヤバイです。毎晩動画見てま…

週末@風景

<地元神社の紅葉><昨日の夕焼け1><昨日の夕焼け2>空+屋根だと、昭和っぽくてノスタルジック感が増す。昨日の夕日はきれいだった。部屋の中までオレンジ色の光が入ってきてた。あんな夕暮れはめったにないかも。一番上の写真は、お福分けです。こう…

便所コオロギ

さっき、トイレにコオロギがいたのに気づかず素足で踏んでシマッタ!!キモチワルイ。。(/TДT)/逃げも抵抗もする間もなく、即死だったラシイ。つぶれて汁が出てた。思ったよりもデカイ死骸。おえ。記念に写真撮ろうかと思ったけど放送禁止図なので省略しま…

恵比寿@おまけ

流れる水。フラッシュなし。流れる水。フラッシュあり。イルミネーションよりも水の動きと水の音にいやされた。都会もいいけどやっぱり、川や海はいいなあ~。関係ないけど、年末に向けてなんか気ぜわしくなってきたなあ~。。(*´Д`)=з

恵比寿

これは、↓↓↓ このブログがYahoo!のときに投稿した内容。 行間と画像の向きがが修正できなかったのですが、 そのままの状態で残すことにしました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 西口のラーメン屋さんここの塩ラーメン、めちゃウマ。 クリスマスツリー ガーデンプレイスの広…

今月のワイン

今月は今のところ、この2本だよん。左は、成城石井が提案したオリジナル?のワイン。人によって酔いかたは様々だと思いますが。。これをのんだ自分の場合アルコール感があまり感じられずゴクゴクのんでいたら数分後に一気にきました。酔いが。。けっこう危…

LED

小泉進次郎氏のブログに書いてある「LED(発光ダイオード)」のことは色彩検定のテキスト(2級)と花のテキストにも載ってた。発熱が少なく寿命が数万時間と長いからエコに繋がるらしい。で、温度上昇が少ないので花のライトアップとか食品などの商品向…

すごい人気@小泉進次郎

どうでもいいことだけど、元総理の次男の小泉進次郎ってすごい人気wさっき検索していたら、進次郎氏の写真をUPしているヤフーのブログをみつけたけど訪問者が300超えてた。ありえない(笑)てか、それ見てる自分も自分だけどw横須賀地区にお住まいの方…