once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人仕事の価格を決めました。

個人仕事の価格を決めました。相場がよく分からないので、今の会社の商品価格を参考にしました。モノによっては会社の半額~3分の2ぐらいは安価です☆以下、一組につき¥3,500~ マイクコサージュ×1 (2個セット¥6,500~) ドアコサージュ×1 …

平日休みの生活@おばちゃんランチ

平日が休みの生活に変わってから約10ヶ月が過ぎようとしています。このまま、フリーで(←独立ってこと!!)で仕事できたらな~と思う今日このごろ。で、平日のランチどきはおばちゃんが多い。オフィス街でもない限り、おばちゃんのグループばっかり。50…

胸ポケットのお花

小さいアイテムでは、こういうのもあります。葉と一輪のお花。こういうお花を、食器と一緒に一人ひとつづつ席に用意しておきます。今回はガーベラとアイビーの葉にしてみました。家にあったので。(アイビーは、よく見たらうちでも育ててました)で、着席し…

スタンドマイクのコサージュとか

スタンドマイクにつけるコサージュとかドアコサージュなどがこういうの。リボンで取り付けるとけっこう豪華に見えます。(※ドアコサは、取っ手の型によってはとりつけできません)この写真は、作成後に覚書きみたいな感じで写メったもの。。花の色と雰囲気を…

グラスとボトルのお花

完成直後です。実際にグラス、ボトルに付けてみないとどんななのか分かりずらいと思うのですが。。上のふたつが、披露宴で乾杯のときに新郎新婦のグラスにつけるお花。水引きがついています。で、下の三つがボトルにつけるお花です。グラスのお花はリボンな…

愛と青春の宝塚(湖月×貴城)

さっきまで教育テレビで放送されてました。以前映画で観たのは、紫吹×彩輝バージョンだったけどキャストが違うと印象がだいぶ変わるな~。湖月×貴城+星奈バージョンが観たい。星奈さんの落ち着いた雰囲気とか声とかダンスもなかなかいいなあ~と思ってるの…

ノーランズとか。

The Nolans - I'm In The Mood For Dancing (Sung In Japanese) 先日の披露宴では、ノーランズとかそのあたりの年代と思われる、ディズコナンバーをBGMに使っていたカップルがいました。 女性は40代半ばっぽかったけど男性は25歳ぐらい。。?ホッペがぷ…

もうひとつブログを。。

花用のブログを立ち上げようかと思い、ヤフーでもうひとつブログを開設をこころみた。が、不正なアクセスどうこうで開設できなかった。わ、わたしが何したっていうの!?(T T)と、一瞬だけ思ったけどこっちのブログとID入力して使い分けるのは面倒くさいの…

海猿、シングルマン、ミックマック@映画

最近観た映画は、以下3本です。海猿@3D http://www.umizaru.jp/ ドラマも前回の映画もみてた。毎回号泣でハマってました。 仙崎(伊藤英明)がカッコイイ~。 勇敢で判断力と決断力があってすごいと思う。 船の構造も理解してて、、海保って頭がよくない…

ヘルシー嗜好。。

一番右は、アーモンドオイルです。エビのホイル焼きに、香り付けで少しかけて塩コショウで食べたらけっこう美味しかった。オリーブオイルとはちょっと違う~。

新しい自転車

今まで使っていた自転車が盗難にあってしまったので新しい自転車を購入しました。 盗られた自転車は、けっこう乗ったな~。6,7年は使った気がする。自転車は、いつも盗難にあって新しく買い替えるというパターンが定着しています。 前のは、ハンドルが地…

ラミーフルーツ

大分前から冷蔵庫にあります。パウンドケーキかパンに入れようと思って用意していたけど。。作ってる時間ないな~。 どうでもいいけど、昨日の「朝食」のブログ、、コメント欄非表示でUPしてました、自分(^^;差し支えなければ、コメントをお待ちして…

朝食

久々に、汚料理系のお写真。 バナナ、ヨーグルト、チョコチップ、だよん♪ てか、こんなの料理じゃないね(笑) 携帯で撮ったら色が悪い。夏に防水のヤツに買い替えたんだけど。。

メデイア関連の取材

木村カエラ 「Butterfly」 musicbox 今日、自分の会社が担当していた披露宴が数件ありましたがそのうちの1件に取材が入りました。会場設定の準備していたら、そちらの関係者の人達が打ち合わせというか段取り確認で入ってきた。披露宴の最中の撮影内容や取…

アイビー(西洋キヅタ)

犬の散歩コースで、よく見かけるアイビー。うちでは育ててないけど、よそのお宅ではよく見かけます。これ、通夜・葬儀・法事では使ってるの見たことないけど婚礼では使う頻度が高いです。見た感じが可愛いらしいし、幸せの象徴っていう印象を受けますね。花…