once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年チリ@赤ワイン

↑このワインは先日のお休みにのんでみたヤツ。2008年のチリの赤ワイン。成城石井オリジナルのチーズケーキと一緒に頂きましたがワインが甘くて甘くて。。ケーキのおともに一緒にのむにはちょっと…という感じでした。 で、↑これは本日購入したもの。同じ…

先週観た映画@2本

矢島美容室 夢をつかまえネバダhttp://www.yazima.jp/面白かった。50年代のアメリカ映画のようでもあり、近代っぽい感じもあり。全部の音楽が聖子ちゃん(松田聖子)ぽくて良かった~。サントラ欲しい。 アリス・イン・ワンダーランドhttp://www.disney.co…

Krispy KremeDougnut

昨日、有楽町イトシア店でお茶しました~。行ったの久しぶり。ふわふわで美味しっ。 ドーナツは食べちゃったあとだよん。 このお店の「ク」リスピー・「ク」レームの「ク」なのですが「C」じゃなくて「K」で表記するところかポイントなのか。。と今さら思…

部屋に露天風呂。。

部屋に露天風呂がある温泉を検索していたけど。。なかなかヒットしません。前に検索したときは出たんだけどな~。 しかし、部屋と露天風呂が繋がってるのってよく考えたら、室内が湿気でジメジメしてないかな~。まあ、でも、滞在中は自由に風呂に入れるから…

お祭りの準備を・・

休み前に、お祭りの準備をどこかで見たような気がする。見た(ような気がする)ことを今思い出したのだけどどこで見たのか思い出せない。 1月からずっと忙しいのでもう記憶がごっちゃになっちゃってるのか夢にでてきた光景なのか、よくわからなくなってる。…

ヤワラちゃん

今日は仕事の際に車で外出していマシタ。で、一緒に同行していた人が、午後のワイドショーのあたりから携帯のテレビをつけました。サッカーの選手が気になるとかで。。私はサッカー、アーンド、野球には関心ないので選手の誰が選ばれようがどうでも良かった…

扁桃腺と発熱

4月下旬あたりからのどがカリカリに乾燥してイガイガするな~と思っていたら5月に入ってから扁桃腺が腫れて発熱をともなう。。風邪ではないのに咳がひっきりなしにでる。 今は腫れが引いたけど、のどがカリカリに乾燥していて咳が止まらない。もちのろん(…