once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eggs'n Things Japan@原宿

もっちりパンケーキに山盛りの生クリーム。 生クリームは軽くて全部イケました。 テラスで頂きましたが 隣の席と近すぎて落ちつかなった。 店員さんも、ひっきりなしに 行ったり来たりしていたので余計疲れた。 一回行ったから、もういいや。

Good Days Malasada@表参道

【マラサダ体験してきました】 この建物に店舗があります。 お店 プレーンを注文してみた。あつあつでもっちり。中にクリームは入っておらず、自分にとって激甘でした~。 平日だったので、並ばずに済みました。

ライフケアカラー2級

昨日、合格通知が届きました。先月受けた検定です。 この資格は、2級に合格すると「ライフケアカラーアドバイザー」という肩書きを名乗ってもいいし名刺に載せてもいいらしいのです。 対策講座には参加したけど勉強する時間がなかったので手ごたえは五分五…

ゴーヤ

歩道の植え込みに、なぜかゴーヤが。初めて見た。 別の植え込みでは毎年キウイの実がつきます。 ゴーヤもキウイも、誰かが世話をしているのかは不明。犬の散歩中の光景でした

ブライダルの花

7月に別の会社の花の仕事が決まりました。なので、悪口と噂話と自慢話しばっかりの地元の職場とは8月上旬にサヨナラしました。今度は、都内某ホテルのブライダルの仕事です。 どうせ都内で働くのであれば、芸能人著名人の婚礼・披露宴や知名度ある企業の会…

清水健太郎 覚せい剤 逮捕 6回目

だってー。 何年か前だったか忘れたけど歌番組の特番かなんかに出てたのみたことあるけどー。「失恋レストラン」を弾き語りで歌ってもう二度と(ヤクは)やりません。応援してくださるファンの方へ申し訳がたちません。みたいな内容を涙をうかべながら発言し…

ハニーフラッシュ@韓国語

裏キューティーハニー フラッシュ この動画はとっくにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。大分前からけっこう話題になっていたらしいので。 で、久しぶりに見たけどー。 「だって立ってたら、だって立ってたじゃない~」の箇所の字幕は、「だって立っ…

角松ファンのブロガーさん

なんとなく、以前お亡くなりになられたブロガーさんのIDを検索していたら、(またその話題かよ、って感じですが。。)ブログの記事にされていた方が数名いらっしゃいました。 直接的な単語は使っていなかったけど内容から察するに、どうも自殺だったみたい…

差し入れ

お菓子をいただきました。 「ビアード・パパ」の。 せっかくだからと暑い中、わざわざ買いに行ってくれたもの。 ごちそうさまでした。 ビアード・パパ http://www.beardpapa.jp/

3LDK or 2LDK+納戸

昨日の話し。 先日見学にいった分譲マンションに電話して、何号室が残ってるか聞いてみた。3LDKもしくは、 2LDK+納戸でいくつか残っていると聞いていたので何階が残っているのか問い合わせしたのだけど。。どちらも予約完売したって~!!!まだ完成し…

打ち水

ただ今仕事で、会場セッティングの待機時間。一緒に来てる男子が、暇つぶしに打ち水やったら少し涼しくなった。夏はやっぱり打ち水だね。てか、こんなヒマもあるのに賃金(ギャラ)もらっちゃっていいのかな。【写真】とある待機場所の窓より

矢島美容室@ミスターレディ

矢島美容室 - アイドルみたいに歌わせてFeat.プリンセス セイコ 少し前に職場に入社してきた男子から、ちょっと面白い話しを聞きました。その男子の前職は、ディズニーランド&シーのダンサーなのですが男子のダンサーの半分は外人で、その外人のほとんどが…