once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

台風の運行状況

こにゃにゃにわ。台風でJRが止まってます。こういう時に動いているのは半蔵門、丸の内、銀座線。引っ越しするならこの沿線のどれかだなとか思った。

安否 岩手

消息が分からなくなっていた親戚の全員の無事が確認できました。家がすぐには住めない状態になってしまった親戚や仕事を失ってしまった親戚もいるけど大切な命が助かって本当に良かった。まだ避難所にいる親戚もいますが、自宅にもどれた親戚もいます。自宅…

地震のこととか色々

釜石に住む親戚4世帯は、自宅にもどったという連絡を昨日受けました。電気は通っているけどガスはまだだそうです。電話はAUだけは通じていて、あとはダメ。なので、こちらに連絡してくるときは、公衆電話か無料電話に何時間も並ぶかドコモだったら遠野ま…

今できることから

写真 : ミモザ 別名 : 銀葉(ぎんよう)アカシアイタリアでは3月8日の女性の日に男性が女性に、ミモザをプレゼントする習慣があるそうです。ヨーロッパでは春の訪れを告げる花です。日本にも本当の春が一日も早く訪れますように。うちでは、まだ連絡がつ…

計画停電

JRが運休しちゃったら仕事行けなくなるな。しかも、うちの区域は第一と第二グループの両方に入ってるから停電の時間が長い。。

田舎の人と連絡

以前にも何度か書きましたが、うちの両親は岩手出身なので身内が岩手にいます。で、盛岡(内陸)とは今朝連絡が取れましたが他は連絡取れません。固定電話、携帯はつながりません。釜石、宮古、重茂、山田…他、に身内や親の学校の頃の友達がいるので心配です…

地震

地震当日は仕事で都内にいました。14:45頃、大きな揺れがきて5分ぐらい続いていたかな。収まって警戒していると、30分後ぐらあとにまた同じような揺れがありました。驚いていた人たちがいましたがパニクって大騒ぎになるようなことはありませんでし…

なにかとmixi

しばらくヤフーブログを放置していましたがやはりmixiは安全だな~と思った。ブログは不特定の人が見てるから何があるか分かったもんじゃないという不安がつきまってしまう。でも、もうひとつの花写真ブログは商売・宣伝・イメージなどが目的なので内容もそ…

エリカ様

渦中の人なんでしょうか。。しばらくテレビ見てないので、ワイドショー関連にうといのですがたかの○梨立会いのもとで行われた会見を、たまたま見てシマッタ。エリカ様って、いろいろ騒がれている様子なのは知っていたけど実際に何してきた人なんでしょう?会…

映画@2本

【ノルウェイの森 (村上春樹原作)】上映初日に観てしまった。自分とかなり解釈が違う表現になってた。。特に直子が、キーキーうるさいし、モロ、精神疾患って感じで気持ち悪いしホラー映画の主人公みたいだと思った。外見も可愛くない女優サンだったので、…

花ブログ

総合ランキング77009位 499771サイト 写真2922位 22878サイト 植物・花写真93位 1206サイト デジタル写真127位 623サイト 少し前に、自分の花ブログをにほんブ○グ村に登録してみました。上記は、ブ○グ村における、今現在の統計のコピペでございます。(ちょ…

ドームより

さきほど仕事終了~。秋から忙しくなり始め先月から今月にかけてはホントによく働いた。ぶっちゃけ、かなり楽しかった。不規則で忙しいのにテンション高いしめちゃ体調がよい。今は都内だけでやってるけどこれからは地方の仕事もしたいな。個人で。地方に行…

新年

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年。飛躍の年!めちゃラッキーで笑いが止まらない一年になると思う。そういう予感がします(笑)今年もよろしくお願いしま~す。【写真】お正月に飲んだワイン。エミリオは私のレギュラー。2005年の赤もあって…