once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

花束

自分にご褒美で3千円でおまかせで依頼したら。。こうくるとは思わなかったな。選んだ花とか全体の色合いが。なんか、感動してしびれたな~!!(笑)

お花屋さん

時間があったので都内某所の花屋さんに行ってきました。 独特なお店で前から関心があって。。感想は、『めちゃんこ変態』ストライクゾーンでした。(笑)お店の奥からそれっぽい男の店員さんがチラチラとこちらをみてるのも最高でした!!いったん店をでてまた…

マツタケ

田舎の叔父さんが送ってくれたマツタケ。夕べは、マツタケご飯にしたから残りわずか。叔父は山を持っていて自分の山でとれるから、と毎年、親戚中に送ってくれる。今年は熊がでると町で噂があったらしくある意味、決死の覚悟で?とってきたマツタケ。いつも…

フォックスフェイス(カナリヤナス)

これ、かわいくてオシャレなので大好き。枝についたまま売っているものは花瓶にいれてお水をあげていても枝から根がでてくることもなく実が増えていくこともない。枯れたら、おしまい。迷ったけど安いから買ってしまった。これ、鉢植えだときれいな実がつい…

チェリーラディッシュ@恵比寿

得体の分からない花花屋さん。検索してみても、たいして情報が得られない。HPなし。先日、求人がでてたけど必要最低限の短い文章と連絡先のみの広告。電話してみた。24時間、めちゃ仕事してるらしい。しかもオタクっぽくて芸術的な内容だった。依頼者は、大…

ベンチアート@丸の内

ベンチアートを見てきました。開催は10月14日(日)までだそうです。どれが誰だか分かります?全問正解者された方が、いたとしても特に何もありましぇ~ん。他にもあるみたいだけど見掛けたのは、これぐらい。あとはランチしてブラブラ。お天気が良くて気持…

T-SQUARE 宝島

T-SQUARE 宝島 エレクトーンの市販の譜面にT-SQUAREの曲があってもともとは、曲の練習のためCDを聴いていたって感じでして特にすごい好きなバンドってわけではないです。 が、大掃除したときにT-SQUAREのアルバムを見かけてなんとなく聴いてみたら、やっぱ…

フェイスブック

お花の講師の雇い主に 登録するようにと言われて 先月フェイスブックに登録しました。 自分としては登録したくなかった。なぜなら、本名で登録して、住まいその他の個人情報も入力したり 自分の顔画像をプロフの写真にしたり と、リアルセキララサイトだから…

結局Faxは

字が読めた読めない線が入ってて見ずらいだの届いた届かないで納得するまで何回も電話がかかってきて手間が掛かる。FAXのことで電話かかってきても気が付かないとこっちからかけ直して手間と時間がさらにかかるし。Faxだって送信するのに通信費がかかる。…

Fax

用紙買ってセットしといた。今後、Faxで連絡がくるのか。こんな便利な時代にめんどくさい。用紙代は税金申告のときに経費にまそう。【写真】近所のお宅のベリー

最近観た映画

マディソン群の橋(イクスピアリで上映してた)ホタルノヒカリ 幸せへのキセキ海猿(公開初日に行ってきた)ヘルタースルター(公開初日に行ってきた)ネタバレになるので感想は書けましぇん(-o-;)

コメダ珈琲店

モーニングなう(*^o^*)

FAX

うちの家の電話とFAXは別々の番号なのですが今どきFAXでのやりとりなんてもうさすがに無いのでFAXの方はコンセント抜いてある。もちろん、用紙も入れてない。けど、その番号の基本料金は私の口座から引き落としでN●Tにお支払いしている。で、先日私が所属し…

パソコンからは。。

久しぶりにパソコンでblog見てみた。表紙以外の記事の見方が分からんかった。あの設定、どうやったんダロカ?背景は変えといたけどね。あと、久しぶりにパソコン起動したものの「あ」 とか 「A」 とかでる、小さいバーがなくてローマ字でしか入力できず。。…

スピーディーチョッパー

http://www.youtube.com/watch?v=VRjV_j4GkG8&sns=em紐を引っ張るだけでみじん切りもペーストもラクラク。電気を使わないし軽そうなのでフードプロセッサーよりも手軽に使えそう。これなら野菜スープもスムージーも肉団子系とかお菓子作ったりとかも疲れてて…

最近みた映画

マディソン群の橋ホタルノヒカリイクスピアリにて

真夏の夜のジャズ@葉山

久しぶりにCD屋さんに行きまして上記写真の三枚購入。真夏の夜のジャズはなにげなく見ていたらレ・フレールの圭土氏の演奏が収録されているではないかと。ファンクラブにまだ入っているけど会報見てなくてね。。 お店でたまたま見なかったら葉山のライブの…

視覚と聴覚

「聴」は自然に生活に取り入れていたけど「視」はそんなこともなく。。が、しかし、仕事で必要になってくることもあり好きってわけでもないけど画集をみたりよく分からないのにアートをみたり。食器とか服とか意識して見るようにしてたり。美術館なんて自分…