once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩していたら足元に一匹の蟻が。自分の体の三倍近くありそうなデカイ餌を運んでる。まあ餌といってもぱっと見たところ白いティッシュ。ぬれた手をティッシュで拭いて手についたティッシュのカスが乾燥したようなやつ。地面のわずかな窪みにくると引き上げ…

痩せたのは事実ですが。。

一年以上、健康に気をつけた食事を心がけ今月、断食をしたことで痩せたこたぁ痩せました。が。尻と太もものムッチむっち感がハンパない!(笑)これは葬儀場とウエディング会場の花の仕事でつちかったたまもの(はあと)と言うべきなのでしょうがタイトなス…

昔と今

仕事がイヤになった場合、昔だったらさっさと金持ちと結婚して専業主婦してのんびりが主流?だったかもですが私、自分が普通に独立を考えていることにちょっとびっくり(^_^;)てか、今の世の中は経済に大きな不安があるし終身雇用の時代ではなくなってきてる…

地域密着。。

ココスの朝食バイキングでお客さんの中で見たことあるおじさんがいて思い出そうとして考えていたら。。ハロワの職員だった。花の仕事の募集ないかと以前行ったときに窓口で対応してくれた人でした。まあ、挨拶しなかったけどじもてぃーで行動するとこういう…

お花屋さん

今日は都合によりショップ(お花屋さん)でお仕事でした。今日は父の日だけどたいした盛り上がりなし~。母の日もショップで仕事したけど母の日はすごかったね。で、今日は朝から昼すぎてまでなんだかんだで花束を10コぐらい作ったかな。ひっきりなしで。楽…

ダブルス二人の刑事

終わってしまった。昨日が最終回。久しぶりに見ていた連ドラでござ~やした。伊藤英明かっこよかった~。

セブンイレブン

記事一覧(711)という表示に気が付きました。711。。セブンイレブン。…。だから?って感じですが(^_^;)711おめでとう~、自分。\(^ー^)/

断食

してました。仕事しながらでも意外と平気でした。始めの方はプチ断食で慣らしてから後半はガッツリと。断食あけは、お粥とか野菜を柔らかく煮込んだスープをいただいておりました。 今日久しぶりに普通に食事をしたら普段よりもお米が美味しく感じる。なんと…

ズボンがゆるく。。

て困る。去年の4月から健康のために食事に気をつけておりまして丸一年経過した時点でズボンがゆるくなっていたためワンサイズ下のを購入。したばっかりなのにそれが最近またゆるくなってきた。仕事用の黒ズボンでbyユニクロなのですがね。ユニクロの店員さ…

暑い

ですね。まあ朝晩は気温低いですが。皆さま、ご自愛下さい。さて、わたくしは都内にてお仕事なう。なのですが世田谷、自由が丘、成城の地理感がつかめず。。まさしく田舎モンだわ~(笑)帰りに「成城アルプス」というお店に寄り道するか、かつての物件探し…

夢で@金運アップ

洋式の便器がウコで汚れていたり和式のトイレの便器および個室が ウコや使用済のペーパーなどで汚れていたりその他、それ系の夢を時々見るのですが。。いわゆる大金を手にするという意味あいの夢になるかと。しかし、こういう夢をみても大金手に入れたことは…

中掃除

やっと終わった。大掃除、まではいかないけど普段の掃除よりはガッツリめに お掃除しました。スッキリした~\(^ー^)/いいことがありますように。