once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

点と点

​20​05​/1​0/​15​(土​)に開始したこのブログですが、引越しの考えがまとまったので、旅立つ準備をしようと思います。開始してから14年たちます。辞めると告げたのに、時々文章を投稿しては放置するを繰り返したわがままなやり方でしたが、繋がることができ…

中野サンプラザ@角松敏生

昨日、サンプラザの初日でしたね。今回の、このツアーのことを知ったのは『東京少年少女』のアルバムに入っていたLIVE INFOで、その時は行こうと思う気がなくてしばらくして、チケットあまってるかな?となんとなく思い、半分興味本位な感じでコンビ…

onsen-after lady

図:紫陽花(あじさい) 少し前に 日帰りで温泉に行ってきたばかりなのですが、 先日、また行ってきてしまった。 何回も行くんだったら 回数券を買った方が安いですね。 おかげ様で 冷房で冷えた体があったまって ポカポカ。 いつも源泉かけ流しのところに行…

THE PAST & THEN@角松敏生

久しぶりに聴いてみました。 Breath From The Season 2018よりも ピッチを高めにとっている感じがして 声も(歌の部分も)聴きやすいと思う。 THE PAST & THENは 直訳すると、「過ぎた日とそれから」。 2005年10月に発売されたアルバム。 たまたまです…

カップラーメン@ジャンクフード

たまーに食べたくなるカップラーメン。Oh!ジャンクフード。衝動に負けて食べると必ず後悔するカップラーメン。Oh!ジャンクフード。小さいサイズでも100円超えるカップラーメン。Oh!ジャンクフード。いつもだったら食べたくても我慢するカップラーメン…

Twitter

この機会に先日Twitterに登録してみました。登録したのはいいけど画面の項目が英語表記になっているのがよく分からんね。他の人からは、私の画面はどう見えているのだろうか?それは置いといて。ツイッターの遊び方、よくわからないの、私。登録したはいいけ…

ヤフーからFC2に引越し!

ヤフー ⇒ FC2の引越しを試しに行いました。引越し先となるブログを新規作成している最中にこのヤフーブログとは別のヤフーブログとFC2のブログを自分で持っていたことが分かったのでその2つを使って引越しの実験を行いました。ヤフーブログの記事数8…

日帰り温泉

先日、日帰りで温泉に行ってきました。 お天気の良い日でした。 内風呂の窓が全開になってて 開放的で気持ちよかった~。 露天風呂ではトンボが飛んでいて GWさながらの初夏のよう。 夜までいたかったけど 夕方には引き上げてきました。 帰るころには強い…

てんとう虫

先日スカートに虫が飛んできてとまりました。「わっ!虫!!ヒイィっ!!!」てな感じで振り払おうとしたのですが、視界に入ったのがてんとう虫でした。てんとう虫と分かると、どうしよう、とか思っちゃって。。。そのまま様子を見ている自分。とまった虫が…

AIRPORT LADY@Breath From The Season 2018

『えあぽーと れでぃ』とはどういう女性のことなのでしょうか。。空港で見かけた素敵な女性のことかなと思ったけどまあどうせ、CAのことなんでしょ、分かってるんだから。その人が急ぎ足で行く所はドラッグストアーだと思う。買うものはストッキングとビタ…

ニュースみて@新潟 山形

昨夜、東日本の日本海側で震度5~6の大きな地震が発生したそうですが。。いろいろ心配ですね。心よりお見舞い申し上げます。

「こんな時間」

バスに乗って帰宅してる途中で、バック越しに携帯のバイブが振動シマシタ。こんな(遅い)時間に誰だろ、(←℡掛けてきたの)と思って画面を見ると電源が切れていました。そういえばオートで電源OFFになるようにセットしていたんだ、と思い出ししたら、「…

ブログ引越し先の理想形

①:文章力が高い人たちが集まっているところに行きたい②:いいねやコメントの付け合いの過剰な「ごっこ」はやりたくない③:オフ会には参加する気ない。④:②③ありきでカテゴリーの交流があるところ(私だったら「角松敏生」とか「音楽」とかだけど、なきゃな…

GO! キブ・リン

※ゴキ〇リの話題なので苦手な方はスルーしてください。ゴキちゃんこと、ゴキ〇りが室内に出没して数日経過。こっちの気配に気が付くと隅に行ってそのまま消えるの繰り返し。ゴキと同居してるなんて気持ち悪い。でももうわたしは、ゴキ〇リだってうまく殺(や…

自分の近況的なこと

近況といっても、いつまでさかのぼった近況なのか。 このブログを更新してなかった頃から今にかけてが この場合の近況というべきでしょうか。 311のことは当時少し書いていたんだけど、 あのときは大変でした。 私の親戚やいとこは岩手や仙台・福島に住ん…

ブログの引っ越しにあたり

真剣にブログの引っ越しを考え中。試しにどこかひとつ移転してみようかと思い、他社のブログを作ろうとしました。しかし、あかん。あかんあかん。あたしが使っているブラウザーが英語表記だもんだからか、ブログ作成の新規登録画面が英語ででてきちゃって細…

Nica's Dream(ニカの夢)@Breath From The Season 2018

高校生+阿野次男さん(Drums)のニカの夢。けっこう良いです。(*** 本文とは関係ありません ***)曲のタイトルにある「ニカ」は人名で、お金持ちのお嬢。実在した人物みたいです。ニカさんの夢は世間にジャズとそのミュージシャンを広めること。結果…

Breath From The Season 2018@角松敏生

ちょっと迷ったのですが、他にはない、ヤフーブログならではの、レビュー!!!なんとなく書いてみようかな、と。ではでは、行ってみよう~。1、Lady Ocean昔々の、マイルドセブンのCMの曲です。当時、おこちゃまであった私はあの曲にとりつかれました。「…

ジャズという音楽

ここ数日、手持ちのシャズのCDをききまくりしております。モコちゃん(犬)が生きていた頃はきいていなかった音楽。モコちゃんが亡くなってからもしばらくきいていなくて、亡くなって数年たってから街の洋服やさんでドリカムのBGMをきいた時に自分の中…

このブログの引っ越し

どこに引っ越ししようかな。ヤフーが提示したブログのどれにも魅力を感じないので決断に時間かかってる。無理やりいいと思えるのはアメブロかな~。他は平打ちみたいな画面で見ずらい。ヤフーの画面はいいよね。機能も理解しやすいし。こんなに使いやすいの…

one-day trip@日帰り温泉

図:紫陽花(あじさい) 日帰りで温泉に行ってきました。 大降りの雨が それ以上強まることもなく、それ以上弱まることもなく 一定した降り方を貫いており それがとても気持ちよくて 温泉と一緒に雨を楽しむことができました!

ザ・角松敏生氏

はい、角松ファンの皆様、おまたせいたしました~!!!このブログにおいてスルーできない人物様でございます。 とは言っても、25周年ライブに参戦したのち、私の記憶もあいまいでしてモモちゃん(犬)のお世話のこともあり、いつしかファンクラブも退会し…

梅雨入り

紫陽花 / 紫の花 うちの紫陽花です。 関東地方も梅雨入りしましたね。 じとじと、ジメジメ、じとじと、ジメジメ、じとじと、ジメジメ…。 GWあたりからお天気が良い日をねらって 地味ィ~~~に、 コツコツと大掃除を行っておりまして、 この日を待ってい…

メモリーズ・オブ・サマー@映画(恵比寿)

先日、恵比寿に出かけた日に、暇つぶし的に映画を観てきました。ボクちゃん(少年)目線のひと夏のできごとなストーリーでした。解説的なものをよく見なかったけどフランス映画かな?セリフが少なくて、表情や情景(映像)で観てる側にいろいろ想像させ解釈…

美容院にて

先日、 美容院に行ってリフレッシュしてきました。しかるべきことをしてシャンプー台に行ってシャンプーしてもらってシャンプーの最中にお店の℡が鳴っていて⇓シャンプーが終わったらとなりのシャンプー台におばちゃんが座ってておばちゃんの担当美容師さんが…

ペットロス

モモちゃんがお空に旅立ってから今日に至るまで3年がたちますがその間、(というか、正確には獣医さんに「いつ死んでもおかしくない」と言われたあたりからかな~、もしかしたら)かなり暗い気持ちで毎日を過ごしていました。死ぬまでは、当然ですが、離れ…

近況@犬

さて、空白だった期間のワンのことを書きます。モコちゃんこと、モモたんは数年前にお空に旅立ちました。亡くなる4年ぐらい前に、獣医さんから「もうトシだし、このトシならいつ死んでもおかしくない」と言われ、その時は病気やケガもなかったのですがまあ…