once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

張り合ってくるDQN?

夕刻時、家路へと急ぎぬ。 ちょろちょろ歩く幼子(女児)が 左側に歩いていて、 気持ち的にうざさを感じ早歩きで追い越すと 駆け足でついてきて 私の左側に横並びになって歩き始める。 なんで寄ってくるの? うざい。 うざすぎる。 チョロついている動きが視…

本日の

ブログはお休みです。 またお会いしましょう。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 類似内容はこちら www.planet2019.com ★投稿は予約送…

お悔み@花

とある花屋にて。 最近ちまたではどんな花がお店にあるのか 買い物のついでに寄り道シマシタ。。 したら、40~50代のおばさんが 亡くなった方に持っていくものを探していると 店員さんに話しかけていましたが、 聞こえてきた会話が ドライフラワーのリー…

財布の中を、

覗き込むな! これは、コロナ一年目の ステイホーム期間中に すっごい体感していたこと。 スーパーやホームセンターなどで会計するとき、 レジの人が手持無沙汰なもんだから こっちが財布からお金を出している動きを いちいち見ていたり、 こっちが財布から…

暑かったり、寒かったり、

ブログを更新しました #寒暖 #半袖 #冬服 #コート #夏

本日は、

ブログはお休みなり~。 またお会いしましょう。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 関連内容はこちら www.planet2019.com ★投稿は予約…

横断歩道の向こう側で、

オスワリしているワンちゃんと 目が合いました。 そのまま私の顔をじぃーっと見ている。 「どこかでお会いしましたっけ?」 と心の中で話しかけました。(笑) 信号が青に変わってもそのまま私の顔を見ていて、 飼い主さんに「行くよ!」って感じで リードを引…

時間がないので

本日はこの短文のみ。 またお会いしましょう~。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 関連内容はこちら www.planet2019.com ★投稿は予約…

嗅ぎまわるブタ

に、久々に遭遇しています。 こっちのプライベートを あれこれシツコク詮索してきて とても鬱陶しい。 だいたい それ(←私のプライベートのこと)を 詳しく知ったらなんなの?という感じ。 初対面で、顔を見た瞬間に、 この生き物(相手は女性)は要注意だな…

アレンジメントの傾向?@花

について。 ネット通販の花束やアレンジメントを なんとなく検索してたまに見ていますが 好感度が高いコメント(レビュー)が付いている商品が あったり、なかったり。。。 昔々、それは、約10年ぐらい前、 自分がDQNな花屋で働いていた頃のことですが、 …

ウチにあるハロウィンのアイテムを

ブログを更新しました #知能低下 #DQN #ゴミ #生きる粗大後ごみ #岸田政権

明け方から画像整理

をしていたら、 けっこうな時間が経過してしまった。 今年撮った写真なのに、 懐かしい感じがする画像ばかりデシタ。 削除したはずなのにと思っていた画像もあって 削除してなくて良かったと 思った画像もアリマシタ! ※私のブログは、パクリ・引用・リンク…

忙しいので!

忙しいので、本日は画像と本文なし。 なぜこのような投稿をするのか? 先々みたときに 忙しかったというのが分かるように。 というわけで、 またお会いしましょう~。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは…

ビクトリノックス(Victorinox)

ビクトリノックスとは? フラワー系のナイフを扱っているメーカーで スイスのブランドです。 先日ネット通販で ナイフを2本買いだめしました。 たかが2本なので ” 買いだめ ” というほどでもないが。 初代のナイフは切れ味が悪くなると 初代のナイフだけは…

時間がないので

本日は、画像と本文なし。 またお会いしましょう~。 *過去の類似投稿はこちら* www.planet2019.com

花も値上げ@物価高

図:スプレーバラ (バラ科) コロナになってから、 たまに耳にするようになったのが 「花の値上げ」の話。 で、コロナ2年目になると その話を聞く機会が少し増えて 今年に入ってからは さらにそれを耳にする機会が増えました。 最初は 披露宴の激減で花が…

香りの変化

図:スプレーカーネーション (ナデシコ科) 暑くなりだしたあたりから(6月とかかな?) たまたま使い始めた 洗濯洗剤と、食器用洗剤があって、 両方とも香りが気に入って リピートしていましたが 少し前からそれらが店頭にない。 (すなわち、売ってない…

赤バラ@12本

図:赤バラ (バラ科) 若い男子から「赤いバラ12本」の依頼あり。 12本といえば・・。(・∀・)! と思いつつ。。 話を聞くと、やはり、 プロポーズするときに持って行って お相手に渡したいとのこと。 12本はプロポーズのときに使う本数あるあるで 一…

クリームパンのおいしいさの変化

図:ドラゴン (ヤナギ科) 30度を超える夏場は 動かなくても汗が出てくる暑さだったけど、 そういうド夏時にいただくクリームパンは 格別のうまさでした。 「おいしい~」 ではなく ひとくち食べただけで 「うん めェェェェェ~~~~~l!!!」 と絶叫…

バッドガイズ@映画

図:バラ (バラ科) 久々に映画を観てきました。 想像もつかない展開とラストで どちらかというと、 「息をつく間もない面白さ!」 という感じ。 英語のセリフ(日本語字幕)を みたかったけど 周辺の映画館では 日本語吹き替えしかなかったので 日本語バー…

連投1192

図:テマリソウ (ナデシコ科) このブログは今のところ毎日更新していますが、 一体、何日連続で更新しているのか? 見てみたら、「1192日」でした。 今日の更新分で1193日かな? クレクレのしつこい(?)要望(というか批判?)に 耐え、よく続い…

今日、何曜日?

ヒペリカム イメージ図 / オトギリソウ科 最近は朝起きて、カレンダーを確認して とりあえず今日が何曜日なのかを確認する。 今日は月曜日。 でもって、祝日だということを カレンダーを見て改めて知る。 今日は祝日かよー。(笑) わたくしは 昨日(日曜日)…

時間がないので

本日は画像なし。 文章も入力する時間がないので 今日はここまで! またお会いしましょう〜

画像の色@媒体

図:ホームセンターのシクラメン この花は言わずと知れたシクラメンですが、 実物の色は暗めの赤で シックでとても良い雰囲気でした。 いつもと違う撮影媒体で撮ったら 実物と違う色になりました。 これはこれで、 実物にありそうな色ですけど 実際の色を知…

急に冬

図:マホニア・コンフーサ (たぶん) 私が住んでいるエリアでは(関東某所) 昨日、おとといぐらいから、 急激に気温がさがって、 急に冬モードになりました。 10月に入ってからも 半袖を着ていたわたくしですが さすがに、ここまで気温が下がると 半袖だ…

「奥さん」と呼ばないで(?)

図:ドラセナ (緑) 昔々、うちで飼っていたワンが 若くて元気だった頃のこと。 当然ですが、自分も若かったわけです。 で、独身でした。 で、犬の散歩にいくと見知らぬ犬飼いさんから 「奥さん」と呼ばれることが多々ありました。 主に犬の散歩中のおばさ…

プミラ

図:フィカス・プミラ (クワ科 / フィカス属) 植え込みのプミラが視界に入りました。 かわいいですね。 小さな鉢だと室内に置けるし、 手ごろなサイズの陶器の鉢カバーを 売っている花屋さんもあるし、 部屋に置くと おしゃれなインテリアになると思いま…

このブログの楽しいところ

図:夏の初めぐらいの頃に見かけた実 <はじめに> 本文の前に、事前にお伝えしておきますが、 このブログの楽しいところ、 それは、投稿者の私が思っていることであり、 読者目線の話ではありません。 このブログはヤフーブログで開設し、 ヤフーブログが廃…

夏に遭遇したDQN性@2選(振り返り)

図:まあまあ不良品のファーガス (色が薄く艶がない) 以下は 夏に遭遇したDQNな出来事。 ①日帰り入浴に行ったときのこと。 湯に浸かっていたら、 おばあさんと孫らしき二人組が 服を着たまま風呂を覗きにきて、 孫(3歳ぐらい)は浮き輪を体にハメていた…

ウレンタンマスク

図:ゴッドセフィアナ (リュウケツジュ科) 夏に大掃除をしていたときに 新品のウレタンマスクが出てきました。 白とグレーが1パックずつ。 そのウレタンマスクは コロナ1年めの頃、 マスクが品薄だったときに買ったもの。 掃除中に見たとき、 なんか懐か…