once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

demonstration(実演)@flower

先日、アレンジメントのデモ演販売をシマシタ。 楽しかった~。 購入される人様の前で、簡単な説明をしながら 購入者の用途に合わせたアレンジメントを作って お渡しする、というもの。 花や制作過程などに興味ある人が寄ってくるし だもんだから、すごい見…

Do They Know It's Christmas? @Live Aid 1985

youtu.be Band Aid - Do They Know It's Christmas? (Live Aid 1985) このコンサートは、 「アフリカ難民救済」「世界の1億人の飢餓を救う」が テーマのチャリティーコンサートの映像。 このコンサートには、DDのジョンとアンディーが The Power Station と…

お見舞いとか

最近の病院はいいですね。 先生が若いし、看護師さんも若い。 昔だったら傲慢な医者がいて 何か質問すると 医者のいうことが信用できないのか!?と、キレられて 質問に答えない不愉快なおじ(い)さんが ごく一般的な「普通の医者」という感じだったので、 …

a day excursion to a hot spring(日帰り温泉の旅)

わたくしのライフワークである、 温活(おんかつ)、かつ、 約週イチの日帰り温泉旅行について。 はじめの頃は7か所の温泉施設に行っていて 途中から何件か新規開拓して そのうち時世の流れにともなって、 閉店した施設もあったりしましたが。。 まあ閉店し…

海へ

ある晴れた日に 海に行ってきました。 海だと太陽が近いですね! 風はありましたが、カンカン照りで 夏日に近しい太陽でした。 風があるせいか、 夏よりも波が少し荒い感じがしました。 靴を脱いで裸足で歩く。 風と、海の水と、砂と、太陽で 大地のパワーが…

ある晴れた日に

某所の道の駅に行ってきました。 お天気がよくて、夏日に近い日にね。 てか、今日のことだけど。(笑) お弁当とお惣菜と土地のお酒を購入して 外の飲食スペースで頂きました。 土地のお酒は蔵が有名であろうとなかろうと 蔵の大きさがどうであろうが、関係な…

三浦徳子さん@日本の作詞家

作詞家の三浦徳子さんが 亡くなられたことを数日前に知りました。 好きな詞(≒曲)がたくさんあって 大好きな作詞家さんでした。 歌と詩は、 歌い手が生命を吹き込むと さまざまな色を放つもの。 最近はテレビをあまり見なくなっているので ここ何年かのこと…

Is There Something I Should Know (1983) @Duran Duran

youtu.be Is There Something I Should Know (1983) - Duran Duran ♪ぷりーずぷりーず てみぃなあ~お このときのアンディーいいな~。 このときは何歳なんだろ? こういう落ち着いた感じの衣装の方がいいよね。 メンバー唯一の「ザ・ミュージシャン!」な …

大掃除の巻

10月中に少しづつ大掃除を行い、 ほぼ完了に近い状態になりました。 一番、重い腰をあげて取り掛かったことは 障子の張り替えでしたとさ。 取り掛かってしまえば集中してやりだすので どうってことないのですが、 手をつける前が、なんとも面倒であった。 ん…

フローリストな日々(?)

気が付けば あちこちでせいたかあわだちそうを 見かけるようになっていた。 まだまだ夏だと思っていたのに。 あわだちそうは薬湯になる。 浴槽に入れた湯に入ると けっこう体が温まるわけです。 外で見かけるほとんどのアワダチソウは おそらく野生なのでし…

“Hungry Like The Wolf” @Duran Duran

youtu.be Duran Duran • “Hungry Like The Wolf” • 1982 [Reelin' In The Years Archive] この年齢のときのDD、すごくいいな~。 動画のタイトルに1982年と書いてありますが、 その年だと、自分、めっちゃ子供なんだけど。(笑) この曲のときは、 日本でブ…

New Moon On Sunday

youtu.be Duran Duran - New Moon On Monday (Official Music Video) この動画はNew Moon On Mondayの曲のPVです。 火と馬と花火が出てくるあたりは 当時いろんな番組で部分的に放送されていたので ファンじゃなくても 見たことあるかもー??と思う人もいる…

New Moon On Monday@Instrumental

youtu.be DURAN DURAN | New Moon On Monday | Instrumental Version(4:19) この動画は New Moon On Mondayのカラオケです。 音楽に合わせて歌ってもよし、 それぞれのパートの耳コピで使ってもよし、です。 歌がなくても 何回も聴いちゃうよね。 New Moo…

母の日が終わってからずーっと

以下はわたくしの近況です。 5月の母の日は忙しかったわけですが、 (正確には母の日の準備期間から忙しかった。) それ以降、 ずーーーっと忙しい日が続いていて、 7月8月のお盆も まあまあ、けっこう忙しかった。 お盆が終わったら すぐお彼岸だな~と…

ワン・ツー・スリー・フォー!@Duran Duran

youtu.be Duran Duran - Rio Sept 16 2023 Little Caesars Arena /Detroit (7:50) 動画のタイトルより このライブはデトロイト(モータウン/US)にて、 2023年9月16日(土)に 開催されたときのライブ映像。 となるらしい。 違う言い方で言うと、 開催…

暴露@故三浦春馬

youtube.com 生前に、本人みずから暴露してるやん。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初…

sooooo cuuuuuute!@Duran Duran

youtu.be Duran Duran interview Wavelength (1:30) 美しい! とくにジョンが!!! そして、ニックがかわらしい。 どうでもいことですが、 イギリス人が話す英語って なんか分かりずらい。(+o+) 彼らを知らない方のために。。 左から ニック、サイモン、ジ…

夏は続くよ、どこまでも?

10月になりましたが いまだに暑いです。 10月なので さすがに日没時刻は早くなりました。 しかしながら、かなりの夏日。 いつまで暑いのだろうか? ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログで…

アバンギャルディ@シンデレラハネムーン

youtu.be 【和訳】日本からの挑戦、制服を着たアバンギャルディの大和魂 | AGT 2023 ここしばらく、 Duran Duranの動画ばかり見ていて YouTubeの右側のサムネイルが 全部Duran Duranだったのですが、 前に一度、アバンギャルディの動画を見たら、 何回も出て…

funny videos@John Taylor

youtu.be Duran Duran Live in Montreal on 10.23.2011 (0:29) (笑) (笑) (笑) lol lol lol ランキング参加中雑談 関連内容はこちら www.planet2019.com ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です…

当時の印象のまま@Duran Duran

連日、DDの動画を 見まくりな日々を送っています! 見れば見るほど、 すごい、いろんなことを思い出します。 こんなに思い入れがあったっけ?? と思うぐらいてんこ盛りに 次から次へといろんなことを思い出すというね。 それにしてもですね、 すごーく不思…

メガネ@近況

去年の今頃は、 メガネを4つ持っていましたが、 たまに どこかで落としたり どこかに置き忘れしたり などがあり、 今、手元にあるのは1つだけ。 しかも4個あった中で 一番古いやつが手元に残りました。 自分の場合、 最低でも2つないと不便なので 買いに…

I can’t stop watching this video!@Duran Duran

今日はこれ ↓↓↓ の続きです www.planet2019.com これ ↑↑↑ を投稿するけっこう前から DDの動画を見まくっていたのですが、 見ても、観ても、みても、 まったく飽きない。 私が最初にDDを知った頃は すごい昔で、 昔というからには レコードとか、カセットテー…

Let's Dance@Simon Le Bon(Duran Duran)

★以下は自分メモとして★ デヴィッド・ボウイの「レッツダンス」を デュランデュランのサイモンが歌っている図。 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ youtu.be Duran Duran - Simon Le Bon Sings David Bowie's "Let's Dance" (4:01) ある日、あるとき、この動画 ↑↑↑ を、た…

送り火の花火

お盆が終わりと思われる夜、 打ち上げ花火がありました。近所で。 打ち上げ花火の音がしたので 見える場所に見に行くと、 まあまあ、人が集まっていました。 今年は花火をやるんだな、という感じ。 うちで飼っていた亡きワン子(仮名)は お空に帰っていった…

生まれつきの富裕層に勝るものはない

振り返ると、 (振り返らなくても別にいいんだけど) 7月11日(火)から更新していなかったのね。 長いような短いような・・・。 そのあいだ、いろいろありました。 いろいろあって、 やっぱり私は富裕層が好きだということを 再確認いたしました。 「富…

ねむの木@sayoさんぽ

図:合歓木(ねむのき) 画像の花は、 もう終わりかけですが 記録として記す。 ①去年、某所にて、 車窓から見たときのねむの木は、 赤に近い感じのピンクでした。 ②画像の花は 淡いピンク × 白の組み合わせ。 赤に近い感じのねむの木は きれいだったな~。 ③…

7月も、

忙しか~。 母の日の準備 ⇒ 母の日 が終わって ヒマになると思っていたけど その後はそうでもなく、 そのまま 「まあまあ忙しい」状態が続き、 今月も忙しい、と。。 しかし 母の日が終わってからは 忙しいといえども、 ライフワークの 日帰り温泉通いができ…

8月のお盆の最中、もしくは、 お盆が終わったぐらいの頃に よく吹いている風に 今朝、遭遇シマシタ。。 冷たくで気持ちが良いと思っていたけど 日中になるにつれて やがて熱波に変わっていった。 夜になったら 風の温度が下がったけどね。 それにしても、 …

木の実・果実

図:トベラ 今年もこの実の季節がやってきました。 なんだかんだいいつつも、 もう7月だもんね。早いよね。 ランキング参加中植物 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けてい…