once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリ

最近のママチャリは けっこうなお値段がするらしく、 子供を乗せる席が付いてるチャリだと 5万以上するらしい。 びっくり! 今は ①ロシアの戦争のこととか、 ②円高とかも 関係しているから 少しづつ もっと値段が上がっていってるらしい。 自分が今使用して…

時間がないので

本日は本文なしです。 またお会いしましょう~。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プライバシーポ…

Yahoo!のブログ

このブログは、もともとは Yahoo!で開設した無料ブログです。 あるとき、 Yahoo!のブログが廃止されることを知って 自分の、そのとき、そのときの 「記録」が削除されて消滅することを避けたかったので ブログの引越し先を検討し、 消去法でやむなく はてな…

寝るときと、充電する時は、

電源を切っている。 充電電池のもちを維持するために。 あ、携帯の話です。 寝るときに携帯をOFFにするのは もう何年も前から。 それを始めたのは、20代の頃からかな~~? なぜなら、夜中に 「今から泊まりに行ってもいい?」 というクソDQNなお電話が た…

「お料理きたよ」

外食先にて。 となりの席の方々の会話。 A:「お料理きたよ。あったかいうちに食べて。」 B・C:「・・・。」 数分経過 A:「さめちゃうから早く食べて。 あったかいうちに食べたほうがおいしいよ。」 B:「うん・・・。」 C:「分かってるよ。」 これ、親子…

1010

図は、 たまーに、だがしかし、 コツコツとやっていたトランプのゲームの 最近のレベルをスクショしたもの。 ちりも積もれば山となる、 といったところでしょうか。(笑) 直近のレベルは、 図のレベルよりも少しあがりました。 ※私のブログは、パクリ・引用・…

フラワーアレンジメントの講師を、

始めてから なんだかんだと10年近くなります。 最初は資格を取るだけで (筆記と実技の試験があった) やる気はなくて、 60歳すぎたあたりぐらいになったら (年金をもらうような年齢) 社会との繋がりを保つために フラワーアレンジメントの 講師をやろ…

時間がないので、

本日も本文なしです。 またお会いしましょう。 良い一日を。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プ…

忙しいので

今日は 本文なしです。 また お会いしましょう。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プライバシーポ…

昔の印象と違う

12~13年ぐらい前かな。 お花のことで出会った女性がいまして、 べつに仲がいいというのもなく 名前を知ってるただの他人、という程度ですが 少し前にその方との用事があって 再会する運びとなりました。。 その女性の都合の良い場所(指定された場所)…

アネモネ2023

少し前に、アネモネを入手し 玄関に飾っていたけど 今までのアネモネと比べると 小さいアネモネでした。 ①今年のアネモネは小さいのか? ②たまたま、それが小さかっただけなのか? 今年のアネモネについて 何かしらの情報をご存じの方からの コメントをお待…

義務チョコ

興味深いニュースをみかけました。 news.yahoo.co.jp 職場の義理チョコ離れだと。 今さらジローな感性。。 ばかげた社内行事だということに やっと、お気付きになられたの?て感じ。 率先してやりたがる糞女子が 退職したから まともな環境になったのかな? …

久々にDQNとのふれあい。。

久々に体感したDQN体験1選。 とあるお店にて、店員さんが話しかけてきて ひとこと、ふたこと返しをしたら まあまあ、けっこう高度な内容が帰ってきたので 「この人、すごい知ってる人なのかな?」 と思って、 その次元に合わせて返答したけど、 それに対す…

本日も、

時間がないので 本文なしです。 よろしくお願いします。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プライ…

本日は、

時間がないので 本文はお休みシマス。 またお会いしましょう。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は …

バラ@50本

バラの品種にもよるとは思いますが、 バラ50本の花束だと ずっしりしていて、重いです。 バラ50本の意味は。。 ★『偶然の出会い』 とか ★『永遠』 など。 ①どちらかが一目ぼれして ②猛アタックして ③永遠の愛を誓いあって ④結婚した というカップルには…

今日は時間がないので

本文なしです。 またお会いしましょう~。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プライバシーポリシー…

雨あがり

今日は 昨日 ↓↓↓ の続きですが。。 www.planet2019.com 朝になって外を見たら 雨がやんだような状況でした。 雪は降ったかもしれないけど 降っていたとしても 雨でとけたのかも。 にしても、 窓から見た限りでは 道路は凍っている様子。 ※私のブログは、パク…

寒い朝

今日は、 自分が住んでいる関東某所においても 雪が降るという予報がありましたが どうなることやら。。 降るのは構わないけど 翌日、道路が凍っていると 歩くの大変だし、自転車に乗れないし バスは大幅に遅れるしで 降ったあと数日どうなのかの 状況が気に…

ゆで卵

電気代・ガス代の値上げを実感した今! ゆで卵をどう作るか? ①鍋にいれて②コンロにかけて ③普通にゆで卵を作る、となると ・光熱費や、 ・洗い物の手間や ・水道代・下水代 などが掛かってしまう。 洗い物のときに洗剤を使って流した水は、 自然環境にやさ…

本日は、

時間がとれないので、 本文はお休みします。 またお会いしましょう~。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めて…

トルコの地震

どれぐらい前だったか ちょっと、うろ覚えだけど なんか、日々、 小さい地震が多いな~と思っていて (多分、正式に観測すれば 震度1にも満たないような揺れでないかと思う) この前なんかは、 お風呂に入っているときに なんとなく浴槽の水が 揺れていたと…

時間が

ないので、 本文なしです。 またお会いしましょう~ ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は プライバシ…

いちご狩り

自分が住んでいるエリアだと 2月・3月になると いちご狩りができる時期となります。 関東にお住まいの方は いちご狩りといえば、ゴールデンウィーク! と思われる方は フツーにいらしゃるかもしれませんが、 私も、しばらくずーーっと そう思っていました…

電気代 ガス代

値上がりを実感するとき。 それは、 請求書(領収書)をみたとき。 高くてすごいびっくり。 が、 無駄に使用しないようにと思って エコを心がけた生活をしたとしても 請求は、たいして変わらないのではないか? と、思ってしまう。。 今後は、これが続くとな…

節分

早いもので、 もう節分の日を迎えました。 昨日、スーパーにいったときに いろんな太巻きが売られていて そういえば、もうすぐ豆まき(節分)だな~ と思っていたけど 「もうすぐ」ではなく、 昨日の時点では、 翌日の「今日」が節分デシタ。。 今年も一ヵ月…

本日は、

時間がないので 本文の投稿なしです~。 またお会いしましょう。 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。 ★投稿は予約送信です ★初めての方は…

変化@CASIOPEA(動画あり)

◎本日の投稿は、まあまあ長文で動画もあります。 CASIOPEA 久保田利伸 流星のサドル music party(4:55) youtu.be これは、 過去の、とある音楽番組の一部分。 カシオペアがホスト役で、 ゲスト(音楽系の方)とトークして トークのあとで一緒に演る(やる…