once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャレイウドン

某、日帰り温泉のお食事処で カレーうどんをいただきました。 安定のおいしさ! しかも滝汗をかいたあとの カレーうどんは、爆撃的に格別!! 五臓六腑に染み渡るよ~。 ちょいと辛いカレーを いただきながら また汗をかくというね。(笑) てか、コロナが始ま…

タケノコごはん@第二弾

先日、今シーズン2回目の タケノコごはんを いただきましたとさ。 サクサクで 美味でございました。 ごちそうさまでした~。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3…

地球と一体化

なんだかんだ今月は 日帰り温泉巡り月間とナリマシタ。 週3~4日とかで 通っていましたからね。(笑) 朝から行かなくても、 夕方から行ったり 夜だけ行ったりなどもありました。 で、温泉とは? 地底から湧き出た不思議な源泉。 仮にもしも、今、この瞬間に…

ハワイアンスラックギター

ある日の日帰り温泉にて。 とある時間帯のBGMが ハワイアン音楽でした。 歌あり・歌なしが流れていて 演奏はスラックギターの曲が多かった。 ウクレレと違うのは 聞いていてすごいよく分かった。(笑) なにが違うのかというと。。 響きと倍音がチガウ! スラ…

アップルパイ(appurupai)

特に好きでも嫌いでもないけど たまーに食べたくなるもの ↓ それは、アップルパイ。(笑) カフェのケーキセットはもちのろん、 ケーキ屋さんでも売られているし、 店によっては、パン屋さんでも売っている。 だがしかし、 『アップルパイ』と、ひとことで言っ…

BGMで@シャ乱Q

あちこちで ときどきというか、たまにというか、 そんな感じで シャ乱Qの曲を聞くけど つくん氏の声が若いなー と思ったり、 あ、この曲知ってるー(笑) とか思ったりしていたけど しかし、ふと、 『今、つんく氏は声がでない』 という現実が頭をよぎってから…

八重咲き@アルストロ

たまたまですが、 某所にて 八重咲きのアルストロメリアを見ました。 ①1本の茎に1つの花のみで ②八重咲きに開いていて ③柄はアルストロと同じでした。 花びらに丸みがあって 花びらの感じも、もろ、アルストロメリアで、 それが八重になっていて、わりかし…

藤の花

数日前から、 藤の花をみかけるようになりました。 房状に下がっている花が 満開ぽくなっている。。 「今、満開」 の、状態。 ということは、 当たり前だけど 何日か前から咲き始めていたということ。 つぼみがついた状態とか 咲き始めの頃とか、 気が付かな…

片道3時間@日帰り温泉

片道、約3時間かかるとことろの 日帰り温泉に行ってきました。 3時間もかかる遠いところなので コロナのことがあって自粛していた場所です。 何年かぶりに行ってみると、 けっこう変わっていた・・・。 変わった点は以下のとおり。 ①お食事処のパートさん…

小休止

花の行事として。。 年が明けてからは、 ★正月 ★バレンタイン ★卒業 ★歓迎・送別 ★春彼岸 ★演奏発表会 ★入学・合格祝い などと続きましたが、 今はこれといって特になく わりと落ち着いている。 ので、映画をみたり、 日帰り温泉に行ったりの 時間が取れるよ…

Ziggy Stardust ジギー・スターダスト@映画

デビッド・ボウイ生誕75年。 すなわち、 生きていれば75歳ということ。 75歳かー。 てか、この映画ってこういう映画だったのかー。 てか、そうなんだー。 という感じでした! 面白かった! 今、そのぐらいの年齢の人たち (75歳とかの人たち) の、ライ…

ストリッパー(?)

リードを脱ぎ捨て ハーネスを脱ぎ捨て すべてを脱ぎ捨てたらおいで ハダカにならなきゃ はっじまらない シャンプーの始まりさ~ 春でも秋でも真冬でも 犬はストリッパー 見せるが勝ちだぜ~ by;ワンコ つーことで。 ひさびさに キュートなワンちゃんを見か…

ふーん。。

て感じのニュースが視界に入りました。 K田総理が演説前に爆発がどうのこうの、 というニュース。 ふーん、だから? て感じ。 いくら払って雇ったのかな? 24歳の若者を。 取り押さえた人たちは 雇われなのか その場にいた善良な市民なのか 判断付かない。…

トリとロキタ@映画

内容としては、 現実的にありそうなお話し という感じ。 内容のキモとなるワードは。。 ①移民 ②不法入国 ③密航斡旋 ④ブローカー ⑤難民ボート ⑥偽造ビザ ⑦薬物密売 ⑧海外に出稼ぎ・家族に仕送り(送金) などの闇社会を描いたもの。 主要人物は ★ロキタ(10代…

PARIS TAXI@映画

PARIS TAXIという映画を観てきました 邦題は『パリタクシー』です。 フランス人が演じるフランス映画でした。 タクシーの運転手さん(おじさん)と 客の高齢女性のダブル主演。 公式サイトによると 高齢女性を演じるのは、 94歳の女優さん。 リーヌ・ルノ…

水ゼリー@acure

しばらくお見掛けしていませんでしたが、 久しぶりに水ゼリーを見かけました! ↑ ↑ ↑ あ、acureの自販機の商品のことです。 久方ぶりに拝見したところ、 お値段が上がっていました。 大:170円 小:140円 高いな~と思いつつ 小さいほうを購入しました…

3日続けて

日帰り温泉に行ってキマシタ。 爆汗かいて、老廃物を出してスッキリ。 良いデトックスになりましたとさ。 体の60~70%は水分であると たまに聞きますが ①毎日、たくさん水をのみ、 ②毎日、大量に汗をかいたら 毎日爆睡できるし 体にいいような気がする…

日が沈む刻

少し前までは 夕方の5時(17時)だと 暗かったけど 今は6時(18時)頃でも まだ明るい。 日が伸びましたね~。 ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続け…

風が。。

窓を閉めているのに 部屋の中に冷たい風がサーっと吹くときが たまーにあるけど。。 なんだろう~? 隙間風が吹くほど そんなに家はボロくないと思うけど。(^▽^;) 神様からの啓示なのか? 雨戸も窓も締め切っているのに 不思議な現象。。 ランキング参加中雑…

日帰り温泉で女児一人

って、なんなん?? 前からたまに見かけていたけど 今月は、 今月に入ってから なんと 3回も見かけました。 いずれも、 小学校低学年以下な感じの 年齢が低いコ。 けっこう長時間いるけど なんで親と一緒に来ないんだろ。 父親と一緒に来て 男湯と女湯で 別…

「昨日○○すごかったね」

○○の部分には。。 ・風 ・雨 ・暑くて ・寒くて などが該当します。 まあそういわれても、 こっちが 「昨日」 「家にいた」とは限らないし。。 そもそも、こういった発言は、 ①昨日 ②その人と私が ③同じエリアにいた を、前提とした問いかけです。 そんな事…

タケノコごはん

遅ればせながら 先日、タケノコごはんをただきました。 サクサクの旬の味! 残った分はおにぎりにすべく、 ①スーパーフード10穀ブレンドと ②オリーブオイル数滴をまぜて ヘルシーに。 スーパーフードの10穀は、 遠方の日帰り温泉に行ったときに そこの近隣の…

卵サンド@パン屋さん

自分がよく利用している 手作りパン屋さんがありまして、 そこの卵サンドがボリューミーで 気に入っていました。 いつも卵サンドを置いてあるところに ◎当店イチオシ! とか ◎人気NO.1 などのPOPが付いていたのですが、 最近、卵サンドを 見かけないな~と…

Ben & Jerry'sとか@IKSPIARI

先日、何年かぶりに イクスピアリに行ってきました。 前、Ben & Jerry's(ベン・アンド・ジェリーズ) というアイス屋さんがあったけど、今はない。 Ben & Jerry'sは アメリカのアイス屋さんなのですが 表参道ヒルズにもあって とても気に入っていたけど ま…

選挙カー

昨日夕方家の近くで 選挙カーを見かけましたが (自民党の車だった) もうすぐ選挙なのか?? ヲタクな生活してると 世事に疎くなるよなーーー。 投票は今回はスルーしようかな。 仮に投票に行ったとしても わたしは自民には入れません。 値上げと増税に 賛…

お湯は良かった

以下は、ある日帰り温泉の施設について。 今まで行った日帰り温泉にて 湯に浸かっているときに 居合わせた客同士で雑談になると どこの温泉がどうとかの 話題になることがありまして。。 誰しもの感想に 唯一、統一性がある温泉が 一カ所だけある。 そこの温…

David Bowie MOONAGE DAYDREAM@映画

『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』 という映画を観てきました。 自分のために自分の時間を使って 自分の人生を幸せに生きた人。 と思いました。 デヴィッド・ボウイを知ったのは はるか昔々の子供のころ。 友達のお姉さん(年齢が離れてい…