once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

チャーリーとチョコレート工場

これも最近見てきた!
時間作るってホント大変になってきてる。
映画みに行くのって、貴重な時間になりつつあるな。
2時間以上かかる作品は特にそう。

貧乏な一家が偶然の幸運を掴むんだけど、
パパイヤ鈴木ばりのヘンテコな踊りのシーンが4回ぐらいでてきて
おもしろかった。
工場の経営者って子供のまんまの夢見がちなおじさんなのかと思ってたけど
それだけの印象だけじゃなくて、ちょっと中途半端なキャラだと思った。
あと、ウンパルンパはかわいくないっ。顔が!!

ラストの方で、工場の経営者が「家族って何かするたびに邪魔する」
というセリフがあるんだけど、私も長年それ思ってた。
ウチは厳しくて拘束が激しかったから。
だから最後は少しホロっとした。。。

この映画は最後の最後まで見た方がお得。劇中に流れた曲がまた聴けました。。。
曲が流れてヘンテコな踊りを思い出します。(笑)
サントラ買おうかな。