once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Intoroduction 角松敏生

角松敏生の豆知識です。簡単に紹介しておきます。

東京都出身。本名同じ。
1960年8月12日生まれ。A型。

1981年、日大文理学部哲学科在学中に歌手デビュー。
シングル「YOKOHAMA Twilight Time」
アルバム「Sea Breeze」同時発売。

過去の代表的なプロデュース
「悲しみがとまらない」/杏里
「You're My Only Shinin' Star」「CATCH THE NITE」/中山美穂
どちらもチャート1位を記録。他には岩崎宏美中森明菜など。

コンピレーション・アルバム「VOCALAND(ヴォーカランド)」シリーズの
プロデュースも角松敏生です。
これは個人的におもしろいと思いました。当時ちまたでも少し話題になっています。
興味があったらぜひ聴いてみてください。


そして最後に…。
ジャニーズがカバーした曲で
「ILE AIYE(イレアイエ)~WAになっておどろう」がありますが
これは角松敏生の曲です。
この曲はNHKみんなのうたでも流れてましたね。

長野オリンピック閉会式では覆面バンドAGHARTA(←アガルタ)の
メインヴォーカルとして参加しており、あの時あの大舞台で熱唱してたのは
角松敏生だったのです~☆


どうですか?
あなたの身近にも角松敏生の存在はあるのです。。。☆