once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

犬のかわいくない行動

ウチのワンコは時々気持ち悪いことをする。
それがかわいく思えたりするときもあるんだけど
気持ち悪いと思う方が多いような気がしてきた。

このワンコはときどき音もなく寄ってきて
右足でちょんちょんと私の手とか足をつつくのだ。
自分に気がついて欲しくてやってるんでしょう。

爪の硬くとがった感触と毛のモハモハした感触がまざってて
普段体験しない感触なので、ギャ!となってしまうのだ。
気配もなく寄ってきてそんなことされると
幽霊とか何かヘンな動物が押入れからでてきたのかと思ってしまう。

モモ(←犬の名)を飼いはじめて4年半ぐらいたつんだが
今だにそれになれないでいる。

気配があって寄ってきたときにやる分にはいいのよ、ホントに。
甘えてきてかわいいーって思えるし。
でも意識下にない時にやるのはヤメてくれ~~~。(涙