once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

犬の気持ち悪い行動

モモのエサはリビングに置いてある。
好きな時に食べるようにと置きっぱなしにしている。

深夜にリビングでテレビを見ていて、自分の部屋に戻ろうとしたときに
モモがエサを食べ始めたので終わるまで見ていた。
いつも一粒か二粒口にいれてはカリカリして
カリカリしてる最中は私の顔を見てる。これがとてもかわいい(^^)

で、いつものように食べ終わるまで見てる事にしたんだけど
急に私の位置から少しずれた部屋の角を、じぃ~~っと見始めた。
耳と尻尾をピンと立たせて、硬直したまま何かを見ていた。。。

「モモ、どうしたの?」
と呼びかけても、どこかの一点を見据えたままじっと動かない。

ヤバイ「見えてる(←幽霊!!)」のかも…!
と思ってゾッとした。

しばらくモモを見たまま黙っていると、モモがその一点にむかって
急激に尻尾をふりまくってワンワン吠え出した。
「遊ぼう~♪」の意味のワンワンだった…。

ゲー!!!
何に向かってそんな事してるのよーー!!

「モモちゃん!!モモちゃん!!どうしたの!!」
と呼びかけても、私の声は無視して
何かに向かってひたすら「あそぼーあそぼー」と吼えている。。。


気持ち悪るぅ~~~~~~。


モモをリビングに放置したまま、怖いのを我慢して
自分だけそそくさと部屋に戻ったら、モモも知らぬまにあとをついて来ていた。

「お前、何が見えてたの?」と抱っこしてモモの体をゆさぶって聞いてみてた。
答えるわけないんだけど、さっきの出来事がともて楽しい出来事だったらしく
耳をうしろに倒した顔でニコニコした口元してた。。。

え~。モモちゃん。怖いよ…。
野生の勘がまだあるの?地震の予知はしないくせに。。。