once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

原田真二 生ライブ~!(聖子の元カレ?) ~sayominnの音楽は魂だ!~

別にファンでもなんでもないです。
まったく関心なかった。むしろどーでもいい人。(ファンの方すいません!)
でも、ライブ代無料だし、大好きな聖子の元カレ(←ほんと??)
という理由で行ってきました~。

場所は東京タワーです。
リニューアルしてから毎週水曜日に展望台でライブを行うようになりました。
詳しくはこちらをご覧下さい。→ http://www.tokyotower.co.jp/2005/web/02club333.html


どんな内容だったのかといいますと…。
アコーステイックギター(アコギ!)で自分の曲を数曲歌って
作詞作曲を依頼されたという小学校の校歌を(2曲)エレピで歌ってくださいましたよ~。

ちなみに校歌はとてもシャレてました。
学校サイドは少子化にともない、かわいい制服にこだわったり
お洒落な校歌をタレントに作ってもらったりして
人集めに大変なんだなー、と思ってしまった。。。


原田さんが出てきたとき、すっごい小さい人だったのでびっくり!
小さくて「おうにだあつし」みたいと思った。

最初にアコギ1本で2曲ぐらい歌ったんだけど、それにもびっくり!
TVで見てる時は分からなかったけど、リズム感がメチャクチャイイ~。
書きたかったのはそれだけです。(←リズム感)

なんか「しゃべり」が多いな~という印象が残った。
しゃべらないで次々歌えばいいのにィ~。
でも日本人のってこんなもんなのかな?


このライブは写真撮り放題だし、至近距離で見ることができるし
休憩時間にCDの手売り、握手、サイン書いてくれるなどのサービス満点~。
プロモーションが目的と本人も言っていたけど
結構オイシイと思うので、お目当ての人の時は行くといいかもよ?
(って、なんか冷めた内容ですいません…)