once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

クリスマス特集! - 2



このメドレーはチャイコフスキーのバレエ曲です。
チャイコフスキーの曲はCMとか効果音でよく使われているので
なじみがある方も多いのでは?

このオルゴールの後半で「花のワルツ」という曲が出てくるのですが
私はこの曲が大好きです。
かわいらしいし、ゴージャスな感じがたまらんのです!!

モモ(犬)が子犬の頃に、よくクラッシクを聴かせていたのですが
ワルツはあまり好きではないみたいでした。
モモが一番好き(と思われる曲)な曲は英雄ポロネーズのピアノです。
モモが子犬の頃に、携帯の着メロで目覚ましの代わりに鳴らしていた曲なんですが
この曲を聴くと安心するのか、少し静かになるように見えます。

最近ピアノトリオを聴かせてみたのですが、どうもうるさいらしく
ワンワンほえて怒ってました(笑)変則的なリズムの曲はイヤなのかな~。
犬の右脳ってどうなってんでしょ。


ところで、この音楽を手動にするやり方を
どなたかご存知ではないでしょうか?