once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

最近、外出が多かったな~

このところ、なんだかんだと外出が続きました。
マーカス・ミラーブルーノート東京」以外は、前から予定していたことだったけど
こんなに予定が集中したのは久しぶりだなぁ。。。


私はどちらかというと、休みのたびにあっちこっち外出するよりも
家にいてチマチマと色んなことをしている方が好きな人なのです。
家で何をしているのかはあえて書かないけど、家に居ると本当にあっというまに時間が過ぎて
もう深夜?ということが多いです。


小学生の頃から細々と続いている友人で、NちゃんとIちゃんというコがいるんだけど
Nちゃんは私と同じで「家派」のコ。家にいてもやる事がたくさんあって
(家事ではないですよ!家事以外で)
大げさにいうと一生家から出ないなら出なくてもかまわないというコで
私もそっち系なのでうなずける。
逆にIちゃんは、雑誌やTVの情報をマニュアルとして楽しく外で遊ぶのが好きなコ。
で、3人が共通してる楽しみは海外旅行なんだけど、
行きたい国がそれぞれ違うから一緒に行ったことはありません。
(※今私は旅行休止中です。。。コチラ参照→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/15564291.html?p=1&pm=l
ちなみにNちゃんは留学経験有りで、帰国してからも何度か短期で留学してました。


Iちゃんから見ると、私とNちゃんの家派の心理は本当に理解できないらしくて
「二人ともかなり変わってるよー」とよく言っていた。
(昔からずっと言っていた!!いちいちうるさいっつーの!・笑)
オタクなんてしょせん理解されないことが多いので、そんなことは
Iちゃん以外からもしょっちゅう言われてる。
だったら付き合いヤメればいーじゃんと言わんばかりに、こっちはこっちで反撃するんだけど
1対1の時はIちゃんも強気でマニュアル的な遊びを強要しようとする。
でもこれが2対1(私+Nちゃん VS Iちゃん)になると、オタクの意見が優勢になり
Iちゃんがいつも敗北するのです。


とゆーか、Nちゃんみたいな考えが一般的で、
家にずっといて退屈しないような人の方がよほど変わってるのは分かってるんだけど。。。(笑)
でもここ近年では、3人の中でどうも私が一番マニュアル化された生活を送っているらしく
「そんなことしてて何が楽しいの??」とか「最近自分がないんじゃないの?」と
Iちゃんが言うようになっている…。



ええェェェーーッ!?って感じです。
自分のどのへんがマニュアル化されてんのか、さっぱり検討がつかない!
まったくのオタクだと思ってたんだケド…。