once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

あれこれ、ぐだぐだと…

仕事で少し動きがあって席がえがありました。
お局さんとは離れた席になって、Yちゃんがやっていた仕事の何割かを私が引き継ぐことになりました。
Yちゃんの話しはコチラにちょっと書いてあります→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/18677593.html?p=1&pm=l

今職場で色々あって、それぞれが何かしらの不満がある状態なんですけど
そういうの、自分で消化できずにグチりまくってくる人がいたりして、なんか面倒です。
話し聞いてるだけで否定も肯定もしなかったハズなのに
「○○さんも同じこと言ってました」と言う人、いるんだよな~…。
というか、これ本当にイヤ!
そういう人ってこちらをタテにして周囲に広めるの上手だし。。。
勝手に巻き込むんじゃないっつーの。
そういうことに巻き込まれずにその他大勢でいるにはどうしたらいいか?


1、一人で行動する。(お昼とか)
2、3人以上で行動する。複数でいるとなぜか何も不満を言ってこない。
3、その手のタイプと二人っきりになってはならない。絶対に!

この3点を守るだけで相当のエネルギーが必要になってくる。><
今日一日、この3点を守ろうと思っていただけで本当に疲れた!(笑)


なんでこんなことをいちいち考えて、わざわざ疲れているのかというと
私はブログでは結構おしゃべりなんですが、普段の生活だとあんまりしゃべらない人なんです。
親しい人とはベラベラしゃべるとけど、そうでない人にはそんなに自分から色々話したりしません。
だからグチリ屋さんタイプからすると「あの人は黙って聞く」と思われていて
ある意味、ターゲットにされがちな人なのです~!!
もうホントに疲れる~~!


実は10日ぐらい前に抜歯していて(2本目です!)その抜いたあとが今朝から痛かったんですよ。
一応薬は飲みましたが、今日は人と一緒だと落ち着かないので、
お昼ぐらいは一人になりたかったんだけど。。。なかなかそうもいかないのが現実なんですよね…。



続く…