once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

鼻の上におやつをのっける芸…(←犬)

今日(と言ってももう日付が変わってしまいましたが)
モモ(←犬の名)におやつをあげるときに、試しに鼻の上にのっけてマテをさせてみようと思って
やってみたけど、うまくいきませんでした!!(笑)

お座りさせて待てをさせるところまではいいんだけど、おやつを見せると
目を真ん丸くしちゃって早く食べたそうにすっごい必死な顔してる。

「今日は訓練なんだからダメだよ~。モモもテレビに出ようよポチたまとか」
と言いながら待てをさせて落ち着いたところで、顔の近くにおやつを近づけたら
すんごい勢いでしっぽをふり始めて、一瞬の隙にパクッとやられてしまった!!
ガッツキ犬のモモ野郎め~!

もう一回お座り→待てをやらせてみたら、やっぱりおやつを目で追っている。
もォ~コイツ多分またダメだな、とか思いながら10数え終わるまで待てのままでいさせて
今度は頭の上の方からおやつを近づけたら、目でおやつを追っていたので
ひっくり返りそうになってんの。(笑)すっごいかわいい。
2回目はそのまま床におやつを置いてあげたけど。

この芸を覚えさせるのってそう簡単にはいかなそう~。