once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

40 YEARS A Charlie Brown Chistmas/David Benoit


今日のオタクネタ第2弾!
これもルパンのCDと同じ日に買いました~!
両方とも山野楽器@銀座で視聴コーナーにありました。

このアルバムはシリーズ化されていて、今回ので4枚目です。
実はアテクシは一枚目を持っておりまして、お宝モンと称して大事にしてあるのでーす。
こういった企画モノのCDってちまたでは批判が多いけど、私は大好き!!

3曲目の「ライナス・アンド・ルーシー」という曲は、このシリーズのテーマソングみたくなっています。
途中でなぜか「エリーゼのために」が収録されていますが。。
解説にも書いてあったけど、多分ウケ狙いなんだと私も思います。
『キャラクターもん+企画モン→アフォ?』と思われがちですが
見た目が軽いわりには、結構黒っぽい作品に仕上がっていてあなどれませんから~。