once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

お化粧バトン♪♪


悩める16歳☆★のnoBuちゃんからいただきました。
noBuちゃんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/asf32uux/folder/1019861.html
ギャル文字を使っていてカワイイですよ♪
で、このバトンはnoBuちゃんのお友達(ともみさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kirakirara1203/22218311.html)
が作ったバトンなので~す。

お化粧なんて女の裏舞台ですよね。
こんなことブログの記事にしちゃっていいんだろうか~。うひゃひゃ。。。!!

では、いきま~す


①どんな化粧ポーチを使ってますか??
前はLィ・VィトンとかC-チ(なぜか伏字ィ~♪)などの皮製品を使っていたんですが
バッグが重くなるし汚れが気になるのでヤメました。
今はLeSportsacので地味ィ~~なベージュの無地のを使ってます。ジャブジャブ洗えるし軽くていいです。
もっと欲を言えば、ファスナーが両開きだと満足なんですけどねェ~。。。
無メーカーのでもいいんですけど、軽いナイロン素材でファスナーが両開きのって中々ないんですよね。。。
ところで黒のPラダのポーチって持ってる人多いですよね。私は持ってないけど(笑)
写真のはLeSportsacの黒ですが、使ってるのはこれのベージュです。
実物の写真を撮れやって感じですが(笑)なんか手間なんで、これですいましぇ~ん!!(^^;

②中身はどんなものが入ってますか??
フェンデーション、化粧水、眉毛描くヤツ、ビュラー、頬紅、パウダー、油取り紙
薬用リップ、口紅(数色)マスカラ、爪やすり…
まだ入ってると思うけど見なきゃ分からない~っ!!

③化粧品はどこの使ってますか??
ファンデーションは最近ネットで買った「チュプレ」というリキッドのやつ。
他のはDHCとかコンビニコスメです。
マツキヨで安くなってる資生堂とかカネボウとか、どこのメーカーだか分からないヤツを買ったりしてます。
昔は「ゲラン」(というメーカー)命って感じで、そればっかり集めてたけど今はどーでもよくなってます♪
ぶっちゃけ、こういうのは凝りだすと金がかかってしょうがない。

④いつからお化粧し始めましたか??
中学生から!(ファンデなしで色々とやってましたぁ~♪)

⑤お化粧にかける時間は??
家で15~20分ぐらい。会社に着いてから10~15分ぐらい。
いつも会社に着いてからコンタクトを入れるんだけど、コンタクトを入れてから目の周りをちょっとやってます。
休みの日で出かけるときは一気にやります。。。♪
こう書いてみると、なんかすんごい時間かけてるな~(ーー;

⑥メイクする順番は??
下地→ファンデーション→眉毛→目のまわり→頬紅→フェイスパウダー→口紅

⑦お手本にしてる人はいますか??
とりあえず松田聖子
あとは、お化粧してる人すべて!
一番気になってるのはギャルメイクのまつ毛。
あれはマスカラを何度塗りすれば、あんなに濃くなるの??

⑧あなたの化粧のポイントは??
目ですかねェ~。

⑨あなたにとってお化粧とは??
マナーとか最低限の身だしなみ。。。(←でも面倒くさいと思う時もあるんです…

⑩次にバトンを回す人は??
直接ゲストブックにて依頼します。