once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

犬のこと、ブログのこと…

昨日upした内容で角松敏生を斬ったつもりが、なんとなく懺悔するハメになってしまったのですが
(これです→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/22000814.html)
今日もまたまた懺悔話しになります。。。(^^;

ウチで飼っている犬のことなんですが…。
ブログを始めてから結構ハマってしまって、お休みするまでの間は
ブログを始める前に比べると、犬と一緒に遊ぶ時間が減ってしまっていたんです。
犬に対していことしてるなァ~と思いつつも、ついついブログの楽しさを優先してしまって。。。

ブログをお休みしている間は、身内で集まって一応ワイワイとやっていたのですが
犬と接触する時間もなるべく優先していたんですね。
(まぁ優先しなくても人が集まれば自然に犬もかまうようになるんですケドね)
そしたら、今までかまってなかった分、すんごい甘えてきて
こちらの気を引こうとすることを色々やっていて、まぁカワイかったわけですが…
なんかいじらしいな、とかも思ってしまって。。。
私がブログに熱中している間は、やっぱり我慢してたり寂しかったのかな。。。と思いながら
でもブログ始める前はいつもこんなにカワイク振舞ってたよな~とか思ったりもしたのです。
ウチの犬はホントにすっごく明るいコで利発な感じのカワイイ犬なんですよ(ってかなり親ばかっぽいですが)

念頭のごあいさつで「仕事の都合その他で~」と書いたんですが、
その他というのは、実は犬のことを80%ぐらい指していて
今年は家にいる時はなるべく犬を優先していこうと思ったのです。。。

で、この記事は何がいいたいかと言いますと、
今までの自分がブログに熱中してたモモ(犬の名)への態度の懺悔と
今後みなさんのブログに訪問する間隔がひらいてしまうことへの懺悔です。
なんか意味がぐちゃぐちゃしてますが、今年はホントにマイペースでまったりやっていきますので
なかなか遊びに来ないからといって見捨てないで下さいねェ~。
よろしくお願いしま~す。。。(´ー`*)