once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

彼女の出発の日…☆

出発の日…。
といっても、先日亡くなった本田さんと関連する内容ではありましぇ~ん。
美容師さんの独立のお話しです。

もう長いこと同じ美容院に通っているのですが(結構スタッフの人数が多いお店です)
そこでいつも指名していた美容師さんが、今日、自分のお店をオープンさせたのです♪
だから「出発の日」ってわけです。^-^

女性の美容師さんなんだけど、まだ若くて30代前半~半ばぐらいです。
その人はちょっとそのヘンに居ないタイプの人で、私はかなり気に入っているのです。
見た目は元スピードのヒトエで、中身が後藤久美子そのものって感じの思想の持ち主なんですよ。
でもって人見知りするから口数が少なくて、付き合いは多分10年近くあるんだけど
年数のわりにはしゃべった回数が少ないんじゃないかな~。
ちょっと偏屈な感じがするんだけど、上昇志向が強くて上の人に気に入られてるのは見ててよーく分かりました。

で、こういう人ってどんな男と付き合ってどんな結婚するのかな?とか
人見知りするのに、接客の仕事をしてて精神的に大丈夫なのかな??と興味しんしんでもあったわけです。
私も人見知りする方なので、よく知らない人としゃべったりするのって、なんか億劫というか気が重いんで。。。

独立するって聞いたときはびっくりしたけど、そっちを選択したか~って思ってしまった。
去年の12月末で今まで勤めていたお店を辞めたんだけど、最終日にお花を持って行ったら
いつもたいして表情がない人なのに、すんごい笑顔で感激してくれて、こっちまで嬉しかった☆
(あの反応などもまさに後藤久美子ですよ・笑)

独立するお店に、今までの顧客の住所等を持ち出すのは禁じられているらしくって
誰にもDMを出せないと言っていたんだけど
こっそり携帯番号を教えてくれたので、落ち着いた頃に電話してみようと思ってます♪

というか、あらかじめ新しいお店の住所が分かっていたら、
オープン当日にお花(蘭などのイイヤツ)を配達してもらおうと思っていたんだけどねェェ~。