once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

モモ(←犬)のお誕生日!



今日はモモちゃんのお誕生日でもあります。
今日で5歳になりました!

モモは生まれたときから「ソケイヘルニア」という病気になっていました。
これはお腹の皮(?)に穴があいている病気で、重症になると内臓が出てきてしまうんです。。。
穴は比較的小さく、お腹の筋肉を鍛えればカバーできるとのことだったので、
モモが1歳半頃までは、お天気が悪い日意外は、ほぼ毎日朝夕散歩に行ってたんですよぉ~。
死んじゃったらどうしよう…とか思って、こっちも必死でしたね(笑)
朝なんか4時半~5時頃起きて、寒い日なんかはおやつで騙し騙し外を歩かせていたのです。。。
懐かしいなぁ~^^
その後も、朝夕の散歩は私が主にやってますけどね。。。
まぁ、私が自分で買ってきた犬なんで、もう本当にかわいくて。。。(笑)
私に一番なついて欲しい!ってのもありましたしね~。

モモの子供が欲しいと思っていたんだけど、なかなか丁度いい同じ犬種のオスがいなくって。。。
5歳だと高齢出産になるそうなので、あと半年ぐらいがタイムリミットだって
動物病院で言われているんですよね。。。
ソケイの心配もあるし、諦めたほうがいいかな~という気持ちは
モモが子犬の頃からあったりするんですが。。。

とりあえず、このまま大きな病気もなく、できるだけ長生きして欲しいな~。。。
モコちゃん(モモのあだ名ww)お誕生日おめでとう~。。。☆


写真は携帯で撮りました☆
首に付けている物は迷子札です。