once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

犬の鼻

先週気が付いて、書こうと思ってた内容です♪

5年近くも今の犬と一緒に生活してたのに、今まで全く気が付かなかったんですけど
犬の鼻って常に動いてるんですねェ。
先週犬と遊んでいる時に、マジマジとモモ(犬の名)の顔をドアップで見ていたら
鼻が…休むことなくヒクヒク動いてたんですよ。
よーく見てると、鼻が動いてないときは鼻の近くの皮膚がヒクヒクしてました。(笑)

モモに向かって「あんた、ずっと鼻が動いてるよー。いつもそうだったのォ~?」と言って、
かわいいから揉みくちゃに撫で回したりコチョコチョいじりまくってしまったほどで。。。(笑)

動いてるときはニオイを嗅いでる時なんだと思うんですけど
今まで鼻とその周辺が動いてるなんて、ホントに全然気が付かなかったんですよォ~。
これってウチの犬だけなのか、他の犬にも共通してることなのかはチョット分からないんですけど
ワンコ飼いの方はぜひぜひ観察してみて下さい♪
発見したときは、多分、かわいさが倍増しますよぉ~。^0^