once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

チワワ飼いのお爺ィさま…。(^^;

モモ(犬の名)が1歳半ぐらいの頃から、お散歩中に時々会うお爺さんがいるんです。
そのお爺さんは黒いチワワ(♂)を連れてお散歩しています。
ちなみに、ウチのモモは現在5歳なんですね。^^
で、いつも会うと言われるのが。。

爺:「そのコ(←犬のこと)、女の子?」
私:「はい…。」
爺:「そのコ何歳?」
私:「○歳です」(その都度、その時の年齢を返答してます)
爺:「そのコ何?(←犬種のこと)」
私:「あ、ヨークシャ・テリアです」
爺:「そう…」(←がっくりした様子で足元のチワワを見る)

どうやらそのお爺さんは、自分のチワワの赤ちゃんが欲しいみたいなんですよ。
同じ犬種だったら、お嫁さんにって思ってるみたいで。。
でも、ウチの犬の胴体は白に近いグレーだし、顔は金茶色っぽいしで
どう見ても黒チワワと同じ犬種には見えないハズなんですけどねェ~。(^^;

この数年で、もう何度同じ会話をしたことか…。

お爺さんの様子からして、ボケてて何度も同じ事を聞いてきてるワケではないんだと思うんですけど
毎回、まるっきりおんなじ会話をしてるんですよねェ~。。はぁ。。=3
それにしても、今だにチワワのお嫁さんが決まってないんだなぁ~。。。