once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

牛乳とヨーグルト

健康のためという感じで、普段から牛乳とヨーグルトは意識してとるようにしています。
ヨーグルトは花粉症の人にいいという話しをよく聞くので、
さらに意識して食べるようにしてるんだけど。。(私、花粉症なんです。><)
無糖の大きいパックのを1ー2個買ってきても、1-3日位ですぐ食べ終わっちゃって
そのたびにスーパーに寄って。。という具合に、いつまでたってもエンドレスなんですよね。。

で。ちょっと実験を兼ねておおちゃくな事を…(・∀・)♡
ヨーグルト(無糖)に牛乳を入れたら増えるかな~??と思ってやってみたんです。
夕べ、ヨーグルトに牛乳を入れたものを冷蔵庫に入れておいたんですよ。
一晩たったらヨーグルトが倍の量になってるんじゃないかと思って…♡

今朝起きた時に見たら。。。
夜の状態のまんまで、増えていませんでしたぁ~!!( ̄∀ ̄;)
ヨーグルトの何かしらの菌が牛乳と反応して、増殖するんじゃないかって
思ったんですけどねェ~。。
そんなに単純ではなかったみたいです。

仕方ないから、夕べの状態のモノにヨーグルトを足してぐちゃぐちゃまぜて食べました~!(><)
また今日の帰りにスーパーに寄って来なければ。。。