once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ウォームビズ

地球温暖化防止とかで、去年の夏は「クールビズ」という言葉を
やたらとニュースや新聞で見聞きしましたよね。
で、2%減の何かしらに成功したからってことで、じゃあこの冬は「ウォームビズ」でいこう!と
小泉総理サンが鼻息荒く語ってましたけど。。
ウォームビズ」は言うほどたいして流行らなかったような気がします。

私の職場なんて、暖房でガンガン温度をあげたかと思うと
冷房かけてクールダウンの調整をして、その繰り返しで
ビズも何もあったもんじゃないって感じでした。(笑)

飲食店も同じで、昼休みにどこかに入ると、暑くて汗かきそうになって
その様子を見ていた店員サンがクーラーを入れて。。。という状態でした。

地球が温暖化しちゃうと、どうなっちゃうんでしょうかねェ。
夏がさらなる酷暑になるとか??
私、温暖化になると何がどう不都合なのか、良く知らなくって。。。(^^;
南極の氷が溶けて日本が沈没するとかそういったコトしか思いつかなくってねェェ~。。。

どなたか、説明していただないでしょうかぁ~!!って気分です。
電気・ガスの無駄使いはよろしくないという事だけは、明確に理解しておりますがね~。(´∀`*)エヘ