once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

やっぱり、行けばよかったなぁ~

ライブネタです。


峰5
テナー:峰さん
ドラム:村上さん
ベース:岡田勉!
他2名(秋山さん、大口さん)

昨日は都内某所で、上記メンバーのライブがありました。
今週に入ってから、日中(←仕事)は結構疲れていたので、当日になってどーしよう~ってなってしまって
天気予報で大嵐と言っていたので、結局薬局行かなかった~~!!!
でも、行けばよかった!(><)

5人のウチ、上から3人は私が好きな人で、3人集まるのってあんまりないような気がしてる。。。
(自分の都合の関係もあって、余計にそう感じるのかもしれないけど)
ヤマツヨ(キャー!)のトリオで山本剛(p)、村上寛(dr)、岡田勉(b)の3人も最強メンバーだと思ってるんだけど
この組み合わせも滅多に(?)ないんだよねェ。ベースがチンさんだったり、ドラムが別の人だったりするんで。
チンさんのベースも好きなんだけど、やっぱり山本剛氏には、この二人じゃないと!ww

話しが戻るけど、峰さんと村上さんはホントーに呼吸が合っていて聴いていてものすごく気持ちがイイ!
この二人の関係を何も知らないで、初めて二人の演奏を聴いたときでさえも、そのことはすぐに分かった。
本田さんの追悼コンサにも出てたけど、他の人を交えて演奏している時でも
この二人の呼吸は絶妙な上、深くて強い信頼で繋がっているのがよーく分かるのでありました!!
なんとなくオスとメスの切っても切り離せない関係って感じもするな~。。。


私は。。サックスは今は峰さんしかいないと思ってる!
峰さんのサックスは本当にイイ!!特にテナーは本当に本当に最高www
サックリと色んな人のサックスを過去に聴いたけど、魂の次元でノックアウトされちゃった人は峰さんただ一人。。
どうか、どうか、長生きしてください。せめてあと15年は健康な体でバリバリ演奏して欲しいな~。
(って、15年たつと何歳になるんだよ?・笑 ミュージシャンはわりかし短命だからなぁ~。)
峰さんが演奏してる姿はマジで惚れ々してしまう~。。
顔とか服装とかは別にタイプでもなんでもないんだけど、
演奏してるときの姿はすっごくカッコイイし、吹いてる時の口元が。。時々色っぽい(笑)
やっぱり昨日行けば良かったなぁ~~~~!!!


この人たち↑のことを知らない方は意味不明ですよね。スイマセン!(><)
ぶっちゃけ、Jazzひとりごとでした~!!
スルーして下さい。m(_ _)m


※なんとなく初回のみファン限定で~す☆