once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

狂犬病の注射

先週ハガキが届いていたので、早速週末に受けてきました。
ウチのモモは動物病院が好きみたいなんです。
よそのワンコに興味を持たれたり、動物好きの人(獣医さん、助手の人含む)に
触られたり話しかけてもらったりすると結構満足したり
好奇心が満たされるらしくって、楽しいみたいなんですよね。

この日もいつもと同じように長椅子に座って順番を待っていたら、
よその犬を連れた人たちが3人で話しをしているのを、私の隣に座っていたモモが熱心に聞いていたんです。
ピンポン玉のやり取りを見ているように、しゃべっている人の顔をあっち見たり、こっち見たりしていたんですよ。
それがすっごくおかしくて。。。(笑)
「モモちゃんはお話し聞かなくてもいいの」と言ってなでても
「聞きたいの!」と言わんばかりに、その人たちの方をじィっと見てたんですよね~。

順番を待っているときには、なんとなく雑談になったりする場合がよくあるんですけど
今回の人たちは知り合い同士だったらしいし
「○○さんのトコの××ちゃん(←犬の名)、8歳で死んだんだって」
とか言う内容だったので、まぁ話しかけてくるはずもなく…。って感じだったんですが
そんな話しを真剣に聞いていたモモもなんだかねェ~。。(^^;

しばらくして順番がきて診察台の上に乗っかると、獣医さんに「抱っこ~、抱っこ~♪」とじゃれ付いてみたり
助手の女のコにシッポ振りまくって、お尻を上げたまま頭を診察台につけたりして
愛嬌フリまくりでなんかご機嫌だったんですよ。(これもいつもと同じなんですけどね)

で、助手の人に抱っこされるような感じでいざ注射を打ってもらったら。。。
「この人達がこんなコトするなんて…!!」という感じで呆然とした顔で固まってましたぁ~!!(笑)
いつもだったら私に飛びついてくるのに、今回は私もグルだと思ったのか私を無視!!
獣医さん、助手の人、私の3人がその場にいたんですが
3人とも「固まっちゃった♪」と言ってクスクス笑ってました。。
5月か6月にはワクチンを打たなきゃいけないのに、その時はどうなることやら。。

帰りは大きな公園に寄り道して桜を見て帰ったのでした~。(by自転車)
携帯を忘れたので桜の写真はナシです。。