once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

板橋文雄(p)トリオ+4@新宿Pit In

2006-4-2sun(雨→晴れ?)
板橋文夫(p)、井野信義(b)、小山彰太(ds)
片山広明(ts)、田村夏樹(tp)、太田恵資(vl)、外山 明(per)、吉田隆一(bs)

いいな、この人。
ダイナミックでなんかあったかくて、華やかなんだけど、この人の生き様や哀愁が感じられて
女性(というか、主に「私」なんだけど)が好みそうな弾きかたする人だと思う。
この人を『癒し系』と言う人は少ないと思うけど、私からしてみたら『癒し系』に当てはまります。
自分を大事にしてそうなところもいいなぁ~って思う。

88鍵を上から下まで使っていて…。左手もよく動かしていて両手の表現がすごい。
深いピアノとバリサクの組み合わせのせいか、バンド全体に音の厚みがあってすごく良かった。
メンバーの技術の高さにはびっくりしたけど、特にベースとドラムにはびっくり。
あと、バイオリンも…!

一曲目のベースソロの少し前から、早くも…
いや、かなり気のせいかもしれないけど
なんとなく、ピアノの調律が少しおかしくなっていたような気がする。
特に高音の方。
気のせいかもしれないけどね。



せっかくなので、CDにサインしてもらいました。
帰る頃(深夜)には雨があがっていました。
あー、今日のライブはなんか緊張した!!





取り急ぎ、メモ程度に。。。
(とはいっても、追加記事等はございません。あしからず。)