once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

憧れの人@笠井紀美子

この人は私がずっと憧れている人。
初めて知ったのは、ジャズ・シンガーとしての彼女でした。
検索してみたところ。。。現在は、宝飾デザイナーをされているとのことです。


何年も前に、あるお店のライブでこの人を初めて見たとき、見た瞬間に好きになりました。
すっごくカッコイイんです!!
媚びた様子がまったくなくて、全身から「自分」を発散させて歌っているという感じがしました。
そういった目に見えないものもカッコ良かったけど、外見もほんとにカッコよくって…。

この写真でも分かると思うのですが、切れ長の目と鼻筋がとおった美人顔をしています。
で、華奢で色っぽくって、表情とかしぐさとかがなんともセクシーだったんです。
歌も見た目も何もかもが大人に見えて、ため息交じりに「えぇェー…っ!!」てな感じで
とても魅力的でした。

その後、テレビで見る機会があったのですが
ふんわり巻いた髪に黒のラメ付きのドレスを着ていて、本当にステキでした。
自分もこんなカッコイイ外見の持ち主として生まれていたら
人生が今とは全く違ったものになったでしょう、と後悔してもしきれない思いで見ていたものです。
今でもそういった気持ちは変わりません。。。

お元気でいらっしゃるのでしょうか。できればこの人の歌をまた聴きたいです。