once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

「純情きらり」@NHKテレビ小説

今回のシリーズでは戦争、音楽、ジャズが出てくるみたいですね。
音楽とジャズは、このブログの様子からもお分かりになるとおり、私の嗜好であるわけなんですが
ブログではあんまり書いていないのですが、『戦争』や『時代に関する内容』などにも
昔からわりと興味があって小説やら映画やら、よくみているんです。

この朝の連ドラって、土曜日に一週間分まとめてBSで放送しているじゃないですか?
それを見ようと思っていたんだけど、先日はうっかりしていて見逃してしまいました!(><)
来週は必ず見なくては!

こういった音楽モノのドラマを見るたびに思うことがあるんです。(映画もそうだけど)
演奏している場面では、どこまで本人が行っているのか?とか
本当は誰の演奏を流してるんだろう?とか
演奏中の手のアップが映ると、これは誰の手なんだろう?とか。
また、タレントの演奏指導は誰がやっているんだろう?とか
レッスンしてる人はいくらのギャラを貰っているんだろう?とか
タレントに教えるレッスンは、一般人相手のレッスンよりも高いんだろうな~、とかね(笑)


ちなみにこの番組のHPをざっと見た限りでは、そこまで詳しい内容は書かれてありませんでした。
NHKだからなおさら、そんなこと書かないのは当たり前か(笑)