once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

「岡本○一」のピアノ

はい。岡本○一が演奏するピアノについて語ります。
(○には「健」という文字が入ります。)
※ジャni→ズタレントの名を出すと、訪問者が殺到し(一日でおそよ150~200以上!)
そういったことを私はあまり好まないので、人名をわざと伏字にしてあります。
訪問者数が欲しい人は試してみるといいと思いますyo。。。(´ー`*)


元モーニ○グ娘。の安倍な○みが主演だった、『仔犬のワルツ』(でしたっけ?)というドラマで
「岡本○一」が双子の兄弟(一人二役!)として出ていましたが、ご覧になっていた方はいらっしゃいますか?

最終回に「岡本○一」が愛する女性を思って(←うろ覚え!!)
ピアノを演奏しながら自殺するような場面があって
まさに熱演なるもの(←演奏、演技の両方の意!!)がございましてですね。。
あの時の演奏は良かったですね~!!(←誰に話しかけてるんだか…??
あれは、本人が自分でちゃんと弾いていたんじゃないかと思う!

サントラのCD出ないかな~?と思って、しばらくチェックしていましたが
楽譜は出たけどCDは出ていませんよね?(その後、発売されました??)
あのドラマは、おもしろくて毎週かかさず見ていました。
毎回リアルタイムで見るようにスタンバイしていたのですが
最終回ぐらい録画しておけばよかったなぁ~といまだに思っています。。。
「岡本○一」のあんな場面があるなんて、こっちとしては不意打ちですよ。(笑)


なんでこんな事を思い出したのかというと、
土曜日の夜に「月足さおりさん」というピアニストのドキュメンタリー番組を見ていて
番組の最後に演奏していた曲が、このドラマの「グロリア」だったからです。
(恋のからさわぎを見ようとしてTVを付けたら、
やっていたのでたまたま見たって感じだったんですけどね~。)