once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

今週の写真

胡蝶蘭です。


お花は何でも好きなんですけど、私はその中でも白い花が一番好きなんです。
白い花は悲しみとか死をあらわす場合もありますが
秘めた情熱を表現するには、白い花が一番ではないかと思ったりするのです。。

小説や映画で中年のおっさんが、ラブ・ゲームのお相手に(←お水のお姉さんとか)
カサブランカをプレゼントする場面があったりするじゃないですか?
あの花を選択するあたりは、おっさん自身がもはや秘めた情熱の塊だと思うんですよねえ~(笑)
逆に真っ赤なバラは、恋人同士とか夫婦間でやり取りされるような気が…。
(だからといって不倫願望はありません、念のため)
20日(木)のひとことメッセージ
朝の5-6時台のヤフブロは、いつもよりも重かったですよ!!
でもって、コメントの反映の仕方もイマイチ…。
昨日の朝もちょっと重かったです。。
早朝も毎日こんな状態になってしまったら、なんか困ります。
いったい何時だったら快適なんでしょう~。。
せっかくコメント頂いたのに、今朝訪問できなかったかた。。ごめんなさい!!(><)