once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

人生に必要なものは…

人生に必要なものは「経験と感動」です。by江原○之

これはホントにその通りだと思います。
人生(=魂)に必要なものは、これ以外に何があるっていうんだか。

でも、こういう言葉を聞くたびに、自分の人生には大きな後悔しか思いつきません。
今の時点での私の人生って、ホントに何もないんです。過去を振り返っても何もない。
「人生はこれから」と気休めで言おうと思えばいえるけど
今さらこの先に何があるのって気持ちの方が大きくて…。
年齢があがっていったら、今よりも退屈で毎日同じことの繰り返ししかないような気がするし。。

ウチの親は時代とかけ離れた古い考えをしていて、とにかくうるさいんですが
何か動こうとするたびに親がいちいち騒いで阻止しようとしてて
そのたびに言い合いになって余計な労力使って疲れて。。もうそれも面倒だし=3
こういったスピリチュアルなメッセージを聞いてしまうと
思うことは「今回の私の人生は、出生の時点からして失敗だった」ってこと。。
というか、私の場合、親がかなりのネックになってます。
自由に上京や留学させてくれたり、何も言わずに親は親・子は子という関係の人って本当に羨ましい!


土曜日にやっていたハワイの番組を見て、まぁ、こんなことを思ったとさ。。おしまい(´ー`*)