once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

日本の運気なるもの…?

昨日upした内容で、悩みごとっぽいことを書いてありますが(これです)
今朝、知り合い数人のブログを見たら、(←ヤフーでやっている人ではありません)
1~3日のズレはあったものの、最新の記事がみごとに揃って悩み系の内容でした!(笑)
これはただの偶然なのか、それとも日本全体の星回りのような影響で
そういった考えの傾向になっていたのか??
などと考えると、運気の傾向みたいなものっておもしろいな~と思ってしまいました。
まぁ運気の傾向が似通っていると、共倒れになりかねませんけどね(笑)

さらに、おもしろいからといっても、それぞれの悩みが消えるわけではなく。。
考えても解決しない内容もあるわけなんで、それについておもしろいと言ってしまうのはどうかとも思うし、
励ますつもりで「元気だして」とか「どうにかなるさ」といった言葉が
励ましにならずに、「うかつな一言」にもなりかねない訳でして。。
で、まぁ、こうやって考えを辿っていくのも、おもしろいと思ったりするわけなんですが。。(笑)

しかしこのように考えをたどっていくと、延々と続いてしまってキリが無いので、このへんでヤメときます。