once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

昨日、整体にて。。

私は肩こり持ちなので、時々整体に行って筋を伸ばしてもらったり骨盤矯正をやってもらっています。
2年ぐらい前から通っているところがあるんですが、そこは一律5千円で時間制限ナシなんです。
頭からつま先まで&表・裏の体全体のコリがほぐれるまでやってくれて(一時間~一時半ぐらいはやります)
ほぐれたところでボキボキやるので、内容を考えるとお得かな~と思ってます。。

でも時間制限ナシなもんだから、予約を入れても待たされることはしょっちゅうです。
そこはベッドが10台ぐらいあるんですが、昨日は予約の時間通りに行ったら3人待ちになってました。
で、待ってる間にこれ見てるといいよと院長が人体に関する図鑑を持ってきました。

これ。。スゴイ図鑑だったんですよ。
カラー写真だったんですが、皮膚と肉と臓器がなくて、骨と筋肉と神経だけの人体の図鑑だったんです。
「ふ~ん」という感じがしますけど、その写真の人体は模型ではなくて
本物の人間の体を何かしらの方法で加工しているそうなんです。。

どんな様子なのか想像できますか??(というか、見た事ある方がいたりして?)
検索したら、その手の画像がいくつかののサイトで見つかったので
ここにupしようと思ったんですが、『グロイ、気持ち悪い』と思う方もいると思うのでヤメました。

ちなみに、今、関内@神奈川で「人体の不思議展」が行われているのが分かりました。
(このサイト内には写真が載っていますので、「グロキライ」な方は注意してくださいね。。)