once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

ゴーヤ茶

ゴーヤ茶というお茶を飲み始めて一年半ぐらいたちます。
ゴーヤ茶は名前のとおり、ゴーヤを乾燥させてお茶の葉にしたものです。
ミネラルが豊富で痩せ効果があるらしいとの事です。。

ゴーヤ茶を飲む前は麦茶とかウーロン茶などをガブ飲みしていたんですけど
ネットの通販でこのお茶を見つけてからは、熱心に飲んでいました。
というのも、そのサイトの店長がおデブちゃんだったのが
ゴーヤ茶を飲み始めてから、みるみる痩せていき母親もびっくり!
と写真付きで紹介されていたからです。

2週間ごとに痩せていっている写真が掲載されていたんですけど
ふ~ん、どうせ修正写真なんダロ?と思いつつも
ミネラルが豊富ならいいかと思って飲み始めてみたのです。。

1.5ℓのペットボトルに入れて職場に持っていくこと一年半…。
(まぁ、前から麦茶とかイオン水とか持参してたけど)
沸かすのはもちろん手間だし、電車通勤の私にとっては荷物になります。
仕事帰りに遊びに行く予定がある日は、持参せずにコンビニで紙パックのお茶を買って
日中はそれらを全部飲んで、昼休みにはお茶か水をカブ飲みしてました。
もっと言うと、朝起きたら大き目のカップでコーヒーを2~3杯飲んで
帰宅してからもコーヒーをガブ飲みしています。(3~4杯ぐらい)
一日に3~5ℓは水分とってるかも(笑) お陰でトイレにはしょっちゅう行ってますけどね。

でも、まぁ、痩せはしないですよォ~。
常に水分を多めに摂っているから、血液はサラサラになっているのかもしれないけど、それだけです。
今はゴーヤ茶に「雪茶」がブレンドされたものをネットの通販で見つけて
雪茶」なんて聞いたことない・珍しいと思ったので、なんとなくそれを飲んでます。。