once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

カカオ○%のチョコ。。

ついに出ましたね~、カカオ99%のチョコが。
私、チョコレート大好きなんですよ~。。(*´∀`人)♡

わりかしここ最近、カカオ70~80%のチョコがコンビニで目についていたので
タブレットタイプを職場に常備していたんです。
でも、もっと濃いチョコでないかなぁ~~、カカオ100%とか。。
と思っていたら、カカオ99%のチョコのCMをテレビでやっていて、ちょっと嬉しかった。
みなさんはもう食べてみましたか??

私は先日食べてみたけど…。おいしいと思わなかった!!
ホロ苦いビターな大人味って感じでもないし。。
正直に言ってしまうと、『おえ!』って感じでした。(><)

カカオ指数が高すぎるのは、やっぱりおいしくないや。。
でもポリフェノールたっぷりで健康にいいみたい。。
(とは言っても、ポリフェノールって何なのか&何に効くのかetc…。良く知らないんですけどね。。)
このチョコは、削って生クリームにトッピングしたり
ヨーグルトに混ぜて食べた方がいいかもしれないと思ってしまった~!