once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

休みだというのに…

待ちに待った(?)5連休なので、自由になれるぅ~!とか
昼夜逆の生活ができるぅ~!キャ!
などと思いきや、そうもいかないのが現状です。

仕事から解放されて、一見すると、「自由」は自由なんだけど
犬の世話(散歩、エサ・水、おしっこシートの取替え…等)があるので
朝はいつもどおり早起きしなくてはならないんです。
まぁ、犬の世話はもはや日常化しているので、今さらどうこう言う事でもないんですけどね。。

出かける約束をしている日なんかの朝は、会社に行く日よりもホントに忙しくて。。
会社に行く日だったら、髪型とか化粧とか、ある程度「これぐらいでいっか」で気持ちが済むし
化粧なんか、途中までやっといて、少し早めに行って残りを会社で済ませばいいやって感じなんだけど
これが遊びに行くとなるとそうもいかなくって…。(笑)

例えば、コンタクトレンズ
仕事の日は、会社に着いてから入れてるんです。
コンタクトを入れたあとで、少し化粧を直したりしてるのですが
遊びに行く日は、出かける前に入れて、メイクもそれなりに納得いくまでやるので
普段仕事に行く日よりも時間がかかります。。

髪型も「ま、いっか」では気持ちがすまなくて、何度も巻き直したり。。
で、休みなので、出かける前に部屋の掃除でもしておこうと思ったりとかもあって。。

…と、まぁこの手の話を挙げだすとキリがないので、このヘンでヤメときますが
休みの日に約束を入れると、普段よりも出掛けが忙しいという事が言いたかったわけです。。(´ー`*)