once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

100YENダイニング

私が勤めている会社から、歩いていける距離に日本橋界隈があるのですが
日本橋T島屋の近くに、『100YENダイニング』というお店があります。
(Tは「高」という文字が該当します)

メニューは少なくて、↓こんな程度です。カレー、サラダ、おにぎり、サンドイッチ、コーヒー、紅茶。。。
日によっては、から揚げとか玉子焼きなんかがあって、どれも一品100円です。
都心のランチでこのお値段は、お得感満載だと思うんですよね~。


私が以前行ったときに食べたのはカレーなんだけど、カレーと水なんて、なんとも貧乏くさい絵ずらですね(笑)
まあ、昼代が100円で済んだので、見た目や味はこの際どーでもいいです。




で、昨日、隣の席のコが、
昼休みにT島屋で菓子折りを買って、100YENダイニングに行きたいんだけど一緒に行かない?
というので行くことに。。
菓子折りをまとめて買うと、サービスでお菓子をくれる店舗が結構あるんですよ~♡♡♡
くれると言っても、クッキー1枚とか焼き菓子1個程度なんですけどね。(いづれも人数分)
でもこの日は何ももらえなかったので、とりあえず目についた試食のケーキなどを適当に失敬。
んで、目的のランチのお店にGOしたわけですが…。

所定の位置にお店はありませんでした~~!!(><)
もしかしたら、採算とれなくて閉店したのかもしれません。。
(行ってみよう♪と期待を持たれた方、ごめんなさい!)
買い物してたからもう時間がないし、しょうがないので、この日は立ち食いそばでサックリ済ませました。
(昼代は、390円なり~。ギャハハ!)